FOLLOW US

UPDATE|2021/11/05

STU48 クリスマスコンサート開催決定、高校生バンド募集企画「SETOROCK」の詳細が発表

『SETOROCK』 イメージビジュアル

2021年11月5日(金)、STU48公式サイトにて12月23日(木)・24日(金)に岡山県・岡山市民会館でのクリスマスコンサートの実施と高校生バンド募集企画「SETOROCK」の詳細が発表された。

【関連写真】「表現が艶っぽくてドキっとする」STU48 瀧野由美子が1st写真集カット

今年の冬は、STU48が瀬戸内にエンターテインメントの光を取り戻すべく、様々な人が楽しめる企画に取り組んでいく予定だ。今回は、岡山県で2DAYSの開催となったSTU48のクリスマスコンサート。公演時間や各日の出演メンバーは後日発表となる。今年のクリスマスもSTU48と楽しい時間を過ごせること間違いなしのコンサートだ。

そしてもうひとつ、高校生バンド募集企画「SETOROCK」の募集が本日よりスタート。STU48が活躍するアイドルシーンと同様に、ライブハウスを中心としたバンドシーンも厳しい環境に置かれており、未来のバンドシーンを担って欲しい高校軽音楽部の生徒たちも思うような活動ができずにもどかしい思いで過ごした、この1年半であったはずである。

本企画には、STU48の活動拠点である瀬戸内エリア在住の高校軽音楽部所属の生徒たちに、高校生活の思い出の1ページに残るような舞台として、また「バンドをやっていてよかった」といえる未来になるようにという思いが込められている。

最優秀バンドには、12月24日(金)のSTU48クリスマスコンサートにて、STU48メンバーたちのバックバンドとして共演するほか、ヤマハ製品がプレゼントされる。

【あわせて読む】1年半ぶりの新曲が好評、“逆襲の”AKB48が今こそ見せる一枚岩の強さ

RECOMMENDED おすすめの記事