FOLLOW US

UPDATE|2021/11/06

新生アイドル SharLieがコスプレ姿で語る野望「心を響かせられる様なアイドルになりたい」

(左から)楠茉夏、斉藤聖奈、佐藤陽奈、夢野そら、美凪、有桜まれい、瀧澤彩夏

タレント・コスプレイヤーを数多く輩出している芸能事務所・コプルトによる、初のアイドルオーディション「SHARE&LIVE AUDITION」で2,000人の応募者の中から選ばれた7人で結成された「SharLie」。10月23日に公開したデビュー曲『Answer Song』のMVは早くも10万再生を突破した。そんな勢いに乗る彼女たちが日本最大級のコスプレイベント「池袋ハロウィンコスプレフェス2021」に参加。現場でその姿を撮り下ろすとともに話を聞いた。

【写真】コスプレ姿の「SharLie」メンバーの撮り下ろしカット【8点】

     *     *     *

――今回、池袋ハロウィンに参加した理由は?

有桜まれい なかなかない機会でしたし、もっとたくさんの方にSharLieという名前を知って欲しかったので参加しました。

瀧澤彩夏 少しでも多くの方にSharLieの事を知って頂けるきっかけになったらと。また私個人では、あまり経験したことの無いジャンルのイベントで、自分自身新しい世界を広げるきっかけにもなるのでは無いかなと思い参加させていただきました!

――参加してみてどうでしたか?(衣装を着てみての感想などもあれば)

夢野そら 元々コスプレ活動をしていたので懐かしい雰囲気にまたコスプレがしたくなりました! そして大好きなアニメ作品のコスプレの方が沢山で終始ニヤニヤしながら周りを眺めてました(笑)。

斉藤聖奈 コスプレしている方もしていない方も、皆さんキラキラ楽しそうで、居るだけで幸せな気持ちになれる場所でした! 衣装はOZZONJAPANさんのお洋服を着せていただいたのですが、1度モデルをさせていただいていて、こんな短期間でもう一度着れると思っていなかったので本当に嬉しかったです。OZZONさんのお洋服は着るだけで気持ちが明るくなるお洋服なので着て歩いてるだけで本当に楽しかったです!

――現在の活動内容を教えてください

瀧澤彩夏 人気ボーカロイドPの164さんに作詞作曲していただいた「AnswerSong」という曲を始め、エモロックをテーマにした素晴らしい楽曲と、オーディションで選ばれた7人による熱のあるパフォーマンスを毎週2、3回ほどライブでお届けしています! SNSや楽曲の配信もスタートしており、12月にはありがたいことにEPアルバムのリリースが決まっております。それに向けて日々頑張っているので、SNSやライブ等にその私達の姿を是非覗きに来ていただけたら嬉しいです。

楠茉夏 SNS等での布教活動も頑張っていて、ストリーミングアプリで毎日配信しているメンバーもいます。

――アイドルデビューしてみて今の思うことは?

佐藤陽奈 毎日がとても充実していて楽しいです! アイドルとしてステージに立てていることが夢みたいで幸せです。私たちを見ていてくださる方がいてSharLieはアイドルとして立つことができているので、感謝の気持ちを忘れず、もっと大きくなれるように前を向いてがんばっていきます!

美凪 アイドルになってからとても感じることは、私達だけでなく、ファンの皆さんも本気であるからこそ、それに答えられるように成長し続けなくてはいけないということです。まだまだファンの方から学ぶことも多く、いつか絶対に恩返しがしたいと考えています!

――MVの再生回数が10万を超えたということですが感想を聞かせてください。

斉藤聖奈 まさかそんなに再生していただけると思っていなくて…、本当にびっくりだし心の底から嬉しいです! 自分たちがオーディションの時から大事にしてきた曲を沢山聞いていただけている事に感謝して、これからももっと色んな方に伝えていけるように頑張りたいです!

夢野そら やはり164さんの力は偉大ですね…! 164さんの世界観や楽曲が大好きなのでこんな素敵な楽曲をデビューで歌わせてもらえた事が本当に嬉しく、応援してくださっている皆様も再生数が伸びる度に喜んでくださっていて本当に幸せです!

――12月にはアルバムを出されるそうですが、オススメポイントなどあれば教えてください。

美凪 今までのライブで何度も披露している思い出の詰まった3曲に加えて、まだ披露していない曲が3曲入るアルバムとなっています。全部雰囲気の違う曲となっていて、色んなSharLieを見れると思います。是非聴いて欲しいです!

瀧澤彩夏 それぞれの楽曲のテーマや曲の雰囲気が大きく異なっていることが最大のポイントかなと思います! 例えるなら遊園地みたいにどの曲も最高のアトラクションとなりそれが集結してアルバムという1つの遊園地になっているような感じです! 是非SharLieの遊園地に足を踏み入れていただきたいなと思っています。

――今後の目標やチャレンジしたいことはありますか?

有桜まれい 1番大きな目標は7人で東京ドームに立つことです。この夢は何年かけても叶えたいです。そのためには今、たくさんの方にSharLieを知ってもらってたくさんの方の心を響かせられる様なアイドルになる事を精一杯頑張ります。ライブを見て下さっている方も一緒に楽しめるライブを目標に、これからも楽しく頑張ります!

楠茉夏 グループとしては東京ドームに行くことが夢ですが、まずは今応援してくださっている方々にもっと満足していただけるパフォーマンスをすること。そして1人ずつ、気になってくれる方を増やすことが目標です。私個人としては、いつか大好きなハローキティと一緒にステージに立ちたいです!

【あわせて読む】“池ハロ”で見つけた美少女レイヤー「普段は会社員として働くお姉さん系レイヤー・ばむさん」

RECOMMENDED おすすめの記事