FOLLOW US

UPDATE|2021/11/07

“グラビア界一の黄金比ボディ”名取くるみ、「#下着グラビア」誕生の秘密

名取くるみ 撮影/松山勇樹



──グラビア活動を始めて、改めてボディメイクなどはやっているんですか?

名取 特にやってないんですよね。小学5年生から大学まで、ヒップホップやジャズ、チアなどいろんなジャンルのダンスをやっていたのが今も活きているのかなと思います。特に高校時代の部活がハードだったので、そのときの筋肉が残っているんだと思います。普段から階段の上り下りだけで汗をかくくらいめちゃくちゃ代謝がいいのもあるかもしれません。

──とはいえ大学を卒業して3年近く経っているのに、特に何もしないで黄金比ボディを保っているのは信じられないです。

名取 改めて痩せようとすると胸も小さくなるので普段は全く気にしていないんですけど、撮影の2、3日前から食事の量は減らすようにしています。そうするとお腹がスリムに見えるんですよね。よく「腹筋がきれいだね」って言われるんですけど、ダンス以外の運動が苦手でかれこれ1年ぐらい腹筋もしてないです(笑)。

──最後に、今後の目標を教えてください。

名取 グラビアに興味のない人でも、「グラビアアイドルといえば名取くるみ」と名前が挙がるぐらいグラビア界で上を目指したいです。そうすれば、他のお仕事にも繋がっていきますし、いずれはバラエティ、女優といろんなことに挑戦して活動の場を広げたいです。

(取材・文/猪口貴裕)

▽名取くるみ(なとり・くるみ)
1996年6月16日生まれ、千葉県出身。2019年に1stDVD『クルミ ミルク』でデビュー、均衡のとれたスタイルは“グラビア界一の黄金比ボディ”と称されている。
Twitter:@natori_kurumi
Instagram:_miru960616
CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/松山勇樹


RECOMMENDED おすすめの記事