FOLLOW US

UPDATE|2021/10/22

人気コミックを舞台化「朗読活劇 信長を殺した男 2021」キー&ソロビジュアルが解禁

(C)「朗読活劇 信長を殺した男 2021」製作委員会

売上総数200万部を超える歴史コミック作品「信長を殺した男~本能寺の変431年目の真実~」(秋田書店)が生三味線を交えた朗読”活”劇として舞台化、11月26日から上演される。本日、全キャストのキー&ソロビジュアルが解禁された。

【関連写真】明智光秀役の平野良、織田信長役の安里勇哉ら解禁されたキャストのビジュアル【10点】

明智光秀の新たなる実像を描いた作品として話題のコミック作品「信長を殺した男~本能寺の変431年目の真実~」。明智光秀の末裔と伝わる明智憲三郎の「本能寺の変431年目の真実」を原案とし、「S -最後の警官-」「BORDER66」(原作:小森陽一)を代表作に持つ藤堂裕が漫画に携わり、別冊ヤングチャンピオンで2016年より連載開始。現在までに本編8巻+外伝の全9巻が好評発売中だ。

その人気作を朗読“活”劇として極上のエンタメに昇華したのが「朗読活劇 信長を殺した男 2021」だ。明日10月23日(土)の公演チケット一般発売に先駆け、キービジュアルと全キャストソロビジュアルが解禁された。

2.5次元舞台を中心に人気の平野良と、時代劇から現代劇と舞台・TV・映画など幅広い活躍をみせる鈴木裕樹のダブルキャストはもちろん、実力派から気鋭若手俳優陣に加え人気女性声優が結集した今作。全キャストのコメントも到着した。

▽平野良
この時代を演じさせて頂くことが多いので、また新たな解釈と世界観を生きられることが楽しみです。

▽鈴木裕樹
原作も読ませて頂いていた作品への出演、光栄です。そして朗読“活”劇…ご期待ください!

▽安里勇哉
久しぶりの朗読劇。今から緊張が走っています。しかも織田信長役…!しっかりと仕上げていきたいと思います。

▽古谷大和
演劇ってどこまでも楽しい。お客様にも感じてもらえるように努めます。お楽しみに。

▽横田龍儀
足を引っ張らないように頑張ります。

▽宮崎湧
今まで挑戦したことのない役柄なので、野生的かつ渇望した秀吉の様を表現できるよう、繊細に命を吹き込みたいです! 精一杯やります!

▽菊池修司
謎が多く残されたこの作品。皆と共に、素敵な作品を届けられるよう頑張ります!

▽大崎捺希
素敵な役者の皆さん、また岡本先生とご一緒できるということで今からとてもワクワクしています。お楽しみに!

▽相良茉優
朗読劇は初挑戦なので色々わからないことだらけですが、良い作品になるよう一生懸命頑張ります!

▽久保田未夢
初めましての方が多くて緊張しますが、精一杯演じさせていただきます。がんばります!

【あわせて読む】藤原竜也が蜷川実花とのフォトセッションで“悪い男”を熱演「実花さんとは真剣に向き合わなくちゃ」

RECOMMENDED おすすめの記事