FOLLOW US

UPDATE|2021/10/18

【直撃SNSで話題の美女】看護師免許を取得後バーレスク東京へ、元はオタクの踊り子・渚りおさん

撮影/関根いおん


──女性のファンも多いとお聞きしました。

渚 日常をそのまま(SNSなどで)発信しているので、キラキラしてそうなのに私たちと一緒なんだって思っていただいているのかなって。親近感というか、完璧じゃないところを応援していただいているのかもしれません。

──趣味やハマっていることを教えてください。

渚 海水浴とマリンスポーツが好きです。いつかマーメイドの足つけて水中撮影にチャレンジしてみたいです。あとは読書ですね。村上春樹さんとか江國香織さんの作品が好きです。読書好きは昔からで、小学4年生の時に『世界の中心で愛を叫ぶ』で作文コンクールで入賞したこともあります。小4でセカチューって今考えると変わっていますよね(笑)。最近引っ越したので、家具を見ることにハマっています。あとは自炊かな。今朝はほうれん草とウインナー、卵を焼いて食べてきました。普通のものでしたら大体なんでも作れます。

──人生で大切にしていることを教えてください。

渚 「自分に負けない」ことです。ライバルは常に過去の自分だと思っています。どうしてもこの世界って人と比べたり、比べられたりして辛い気持ちになってしまいがちなのですが、他人との比較に価値基準を置いていないから長く続けられているのかもしれません。そもそも私はオタクなんで、比較されるような人間じゃないと思っていますし(笑)。自分に負けないって大変なことでもあるんですけど、前の自分より良くなっていこうと思えるので頑張れます。

──今回はハロウィン用の写真の撮りおろしだそうですが。

渚 ハイレグポリスをやってみたのですが、過去一ハイレグです(笑)。その分足が長く見えますし、エナメル生地もカッコいいかなと。最近は可愛い系より格好いい系の方がしっくりきているので今の私っぽくて良いかなと。ハロウィンといえばちょっと宣伝になりますが、10月30日土曜日にバーレスク東京に出演します。まだ何のコスプレをするか悩んでいるので、みなさんからのご意見お待ちしています!

【あわせて読む】「体感温度は軽く50℃を超えていた」火将ロシエル、話題の“火ブラ”誕生秘話を語る

RECOMMENDED おすすめの記事