FOLLOW US

UPDATE|2021/10/15

三上悠亜が振り返るデビュー時の覚悟「ここで成功できないようなら、私の人生は終わり」

撮影/coto


──とはいえセクシー女優の世界も人気女優が山のようにいますから、それこそ群雄割拠の戦国時代だという見方もできます。

三上 大きかったのは自分の中で意識が変わったんですよ。デビューした瞬間から「三上悠亜として戦っていかなくちゃいけない」「もう絶対に失敗は許されない」って覚悟を決めました。大袈裟じゃなくて、「ここで成功できないようなら、もう私の人生は終わり」と自分を追い込んでいましたから。

 最終的に自分の意思でなったとはいえ、セクシー女優はアイドルと違って憧れていたわけではなかったんです。リスクを背負って、いろんなことも犠牲にしながら飛び込んだのに、そこでも満足できる結果が残せなかったら、自分で自分に絶望してしまいますよ。「何やってるの、私は?」って。だから「絶対に成し遂げなくてはいけない!」と目の色が変わったし、本当に必死でした。もう後がなかったんです。

──現在、三上さんは28歳。セクシー女優としてのキャリアは6年目になります。引退のことを考えることもありますか?

三上 この世界でデビューしたとき、「30歳まではやってみよう」と決めたんです。かといって30歳で必ず辞めるというわけでもなくて、その先はどうなるか自分でもわからないのですが……。いずれにせよ30歳というのは当初から決めていたひとつの区切りではあるから、あと2年間は走り続けたいなと思っていますね。この6年間を振り返ってみて、すべて理想通り進んでいるかと言ったらそんなことはないけど、応援してくださるファンの方も増えたし、やりたいこともどんどん具体的に進んでいるし、自分は恵まれているなと感じることは多いんです。

 私のことだから、たぶんこれからも何かしらやりたいことは出てくるはず。その新しいことをやるにあたって、今の仕事を続けたほうがいいのか、あるいは辞めたほうがいいのか、その見極めが大事だと思うんですよね。やっぱりデビュー当時とは違って、私も地に足がついた感覚はあるんです。6年前は「とにかく有名になりたい」「人気者になりたい」ってガツガツしていましたけど、今はそれよりも自分の時間を有意義に使うほうに意識が向いています。

【1】三上悠亜が語るファンと私「ありのままの自分を見てほしい」はこちらから

【2】フォロワー数670万人・三上悠亜の不安「SNSのフォロワーが増えても私は何も変わらなかった」はこちらから

【4】三上悠亜が語るハロプロ愛「プロフェッショナルなアイドルが好きなんです」はこちらから
AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事