FOLLOW US

UPDATE|2021/10/03

伊織もえ、温泉で撮影した待望の2nd写真集のテーマは「2人きりの内緒の旅行」

撮影/渡辺健太郎

SNS総フォロワー数325万超、ゆるふわマシュマロボディーとキュートなルックスがギャップの最強コスプレイヤー伊織もえが10月1日(金)に彼女の2ndメジャー写真集となる「内緒話」を発売。写真集の発売を記念して、都内でファンとの交流イベントが開かれた。イベント当日、伊織は胸元が大胆に開いたワンピースで登場しマスコミの囲み取材に応じた。

【写真】ゆるふわマシュマロボディー、伊織もえの撮り下ろしカット

ファースト写真集『ぼくともえ。』から約2年ぶりの発売となった「内緒話」。今作のテーマについて聞かれると「伊織もえと2人きりの旅行をしたらこんな感じになるのではないかなという内緒の旅行をテーマにしています」と答えた。さらに、今作の点数について尋ねられると「100点です!」と即答。その理由について問われると「1st写真集を撮影した時はまだグラビアを始めたてで、自分に自信がなくて75点だったのですが、2nd写真集は絶対100点と言おうと決めて準備してきました!実際100点満点以上です。200点満点です!」と自信を見せた。

また、本作のタイトルはファンからの公募によって選ばれたという。その経緯について尋ねられると「撮ってる最中からタイトルどうしようという話をしていて、私が編集の方にタイトルはみんなから募集したいとお願いしました。それでYoutubeの生配信の時にタイトル募集したいですとお話しして、DMやリプをたくさんいただいて、最終的におみささんというファンの方から送っていただいた『内緒話』に決まりました!『内緒話』という漢字と響きがとてもかわいいなと思ったのが決め手です!」と語った。

写真集の中で最もお気に入りの1枚は鳥取砂丘で撮影された写真だと話す伊織。その決め手について回答を求められると「鳥取砂丘に行ったのが初めてで、空と砂浜、そして赤の水着のコントラストが好きなのですが、もっと大きな理由があって。実は撮影した時、この場所以外どこも雨だったんです!雨雲レーダーを見てもこの場所だけが晴れていて、奇跡の1枚だと思ってこの1枚を選びました!」と笑顔で答えた。

最後に、3冊目の写真集の展望について聞かれると「この写真集を出すことに力をかけていたので3冊目のことは考えていなかったのですが、節目節目のグラビアの集大成として写真集を出しているので違ったことにチャレンジしたいと思っています!」と一言。続けて「2018年からこれまでで70冊くらいでグラビアをさせていただいていたのですが、その中で『伊織もえって温泉が似合うよね』と言ってもらえることが多かったので写真集でも温泉を入れているのですが、今後もグラビアを続けていって5年目6年目になったらこういうのが似合ってくるよねと変化してくるんじゃないかなと思っていて。3冊目を作るとしたらその変化の集大成を撮りたいなと思っています!」と胸の内を明かした。

【あわせて読む】くりえみ、176Pの大ボリューム写真集制作の裏側「入稿の1週間前のギリギリまで撮影も」

RECOMMENDED おすすめの記事