FOLLOW US

UPDATE|2021/09/29

「IH事件」も今は昔、『乃木坂工事中』で絶品和食を手作りした生田絵梨花にもはや死角なし!?

アイドル番組定点観測 第136回


さて話は変わって、乃木坂46・4期生の冠番組『乃木坂スター誕生!』(日本テレビ)が9月27日(月)をもって最終回。最後にふさわしく「平成スーパーアイドルソングSP」としてAKB48『フライングゲット』やモーニング娘。『恋愛レボリューション21』などを4期メンバーが歌唱して番組を大きく盛り上げました。

振り返れば、2019年10月から21年4月にかけて放送された『乃木坂どこへ』『ノギザカスキッツ』でのさらば青春の光との丁々発止のやりとりが好評だっただけに、『乃木坂スター誕生!』でぺこぱがMCになったことを不安視する声も当初はありました。しかしこの最終回を見ればそんなものは杞憂でしたね。番組の2ndシーズン放送決定が発表されるとメンバーは大喜び。林瑠奈は号泣し、賀喜遥香も「良かったです、うれしいです!」、さらに柴田柚菜は笑顔で「ぺこぱさんにまた会えるんですね! え~っ、大好き!!」。

わずか半年でこんな素敵な「大好き!!」を引き出せるんですから、よっぽどぺこぱと4期生の相性が良かったということでしょう。10月11日(月)から始まる2ndシーズンにも期待です!

【あわせて読む】意気を感じた乃木坂46四期生・北川悠理&林瑠奈のオリジナルラップ 新選抜・掛橋沙耶香には変化も

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事