FOLLOW US

UPDATE|2021/09/17

梅澤美波らが圧巻のダンスを披露、乃木坂46『もしも心が透明なら』MV解禁

乃木坂46『もしも心が透明なら』

乃木坂46の『もしも心が透明なら』ミュージックビデオが乃木坂46オフィシャルYouTubeチャンネルで公開された。

『もしも心が透明なら』は梅澤美波、中村麗乃、早川聖来、松尾美佑の少人数ユニットによる楽曲で、22日(水)に発売される28thシングル『君に叱られた』初回仕様限定盤Type-BにC/W曲として収録される。

7月下旬に長野県松本市で撮影したミュージックビデオは、全編にわたってほぼダンスで構成。メンバーは終日踊り続けたそうだが、その撮影時に、誰も見たことのないような「ローラーブレード」を履いたカメラマンが、メンバーの周りを回りながら繰り返し撮影が行なわれた。

また、途中に「水をかぶる」シーンがある梅澤美波と中村麗乃は、光の関係で午前中にこのシーンの撮影を行なう事となり、1人3リットルぐらいの水を浴び、びしゃびしゃに濡れてしまった事で、次の撮影に向けヘアメイクを全てやり直したというエピソードも。

なお、今作は数多くのMusic Videoを手掛け、「MTV VMAJ 2018」にて最優秀撮影賞、また「MTV VMAJ 2020」にて最優秀ポップビデオ賞受賞。乃木坂46のMusic Videoでは、『月の大きさ』『錆びたコンパス』を手掛けた、映像ディレクター・大久保拓朗が監督として手がけている。

【写真】クールな4人の姿に注目、『もしも心が透明なら』MVスチールカット

【あわせて読む】乃木坂46 賀喜遥香「自分が生きた中での精一杯を」新センターの意気込み語る

RECOMMENDED おすすめの記事