FOLLOW US

UPDATE|2021/09/13

アップアップガールズ(2)、11月26日にZepp Tokyoワンマンライブ開催を発表

アップアップガールズ(2)

アップアップガールズ(2)が、9月12日(日)に東京・中野サンプラザで行われたイベント『コトネの日』に出演し、グループの今年の目標として掲げていたZepp Tokyoでのワンマンライブを11月26日(金)に開催することを発表した。

【写真】アップアップガールズ(2)が出演した「コトネの日」ライブの模様【22点】

アップアップガールズ(2)は2017年2月に結成された、リーダーの高萩千夏(24)、吉川茉優(23)、鍛治島彩(22)、中川千尋(17)、佐々木ほのか(15)、森永新菜(20)、島崎友莉亜(18)、新倉愛海(18)のメンバー8人で構成されるアイドルグループ。

今年結成4周年を迎えたアプガ(2)は、次のステップへ踏み出すためにもZepp Tokyoでのワンマンライブ開催は欠かせないと、大きな目標として掲げていた。コロナ禍でスムーズに活動が進まない状況だったが、Zepp Tokyoが2022年1月1日をもって営業を終了することが発表。何としても年内開催を実現したいというメンバーの思いは強く、この夏も精力的な活動を続けていた。

しかし、8月末にメンバー最年少の佐々木ほのかが新型コロナウイルスに感染しグループの活動もストップ。様々な困難がありながらも、この日、佐々木の療養期間やメンバーの自粛期間を経て8人全員での活動再開。初めて立つ中野サンプラザの大きなステージで、Zepp Tokyoでのワンマンライブ開催決定といううれしい報告を発表した。

ライブでは、8月23日(月)に配信リリースし、ライブ前日の9月11日(土)に映画テイストのMVが公開された新曲『ナツメグ』や、バラエティー番組でも活躍する鍛治島彩の特技・鼻リコーダーが炸裂するアプガ(2)のデビュー曲『二の足Dancing』、つんく♂が楽曲提供した『Be lonely together』『全部青春!』を披露。久々にメンバー全員が揃い、キュートかつパワフルなステージを繰り広げた。

RECOMMENDED おすすめの記事