FOLLOW US

UPDATE|2021/09/10

NMB48安田桃寧のファースト写真集「お風呂場で撮影したカットはドキドキしながらチェックして」

撮影/木村哲夫

今年2月末から約2月間にわたって48グループ内のゲームアプリでおこなわれた「48グループ写真集争奪イベント」でみごと第1位となったNMB48安田桃寧のファースト写真集が10月20日(水)に発売される。

【写真】本人がこだわったメイド風衣装の水着姿

安田桃寧は、2015年、第2回AKB48グループドラフト会議でNMB48に指名。2018年10月に発売された、山本彩卒業シングル『僕だって泣いちゃうよ』でシングル表題曲初選抜入り。以降、7作連続でシングル表題曲のメンバーに選抜されている。

写真集の撮影は、伊豆半島を舞台に行われた。写真集イベントを一緒に戦ったファンに喜んでもらうために、安田自身が衣装やシチュエーションのアイデアを出し、本人の意向が全編に反映された一冊になっている。

今回、初公開されたのは、伊豆のビーチで撮影した青と白のボーダー水着と本人が着たいと希望していたメイド服風の赤い衣装。安田は「初日の撮影からたくさんの衣装を着られて幸せでした。1着1着を噛み締めながら楽しんで撮影しました。とくに赤のメイド服はお気に入りで、ファンの方にきっと喜んでもらえると思います」とコメント。この初公開の2枚の写真を含め、7枚の写真が9月10日(金)発売の『FLASH スペシャル』にも掲載されている。また、水着のほかにランジェリーにも初挑戦。6月8日に20歳になり、オトナな新たな一面が見られる内容となっている。

本作の発売に際して、写真集公式ツイッターNMB48 安田桃寧1st 写真集【公式】(@nmb10th_kob)を開設。最新情報、オフショット、メイキングムービーなどのコンテンツを発信している。表紙は、通常版のほかに、セブンネット版、楽天ブックス版、HMV 版があり、全4種類となっている。

▽安田桃寧コメント
水着姿だけではなくて、メイド服や黒の衣装でカッコよくキメたカットなど、私の希望をたくさん叶えてもらって作り上げた一冊です。お風呂場で撮影したカットもあるのですが、初めて見せる姿なので、ドキドキしながらチェックしてほしいです。お楽しみに!

▽『NMB48 安田桃寧1st写真集(タイトル未定)』
撮影/木村哲夫 発行/光文社
発売予定日/2021年10月20日(水)
定価/2420円(税込み)
判型/B5判ソフト 特製付録ポスター1 枚(全4種)

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事