FOLLOW US

UPDATE|2021/09/08

香取慎吾のNFTアートチャリティプロジェクトが1日で1万人達成、異例のスピードに業界激震

香取慎吾

香取慎吾が企画している、NFTアートを1万点限定で販売するチャリティ企画「香取慎吾NFTアートチャリティプロジェクト」。9月6日(月)18時より参加者の受付を開始し、7日(火)21時23分、「LINE LIVE」生配信中に参加者が10,000人に達した。

香取慎吾は2015年に日本財団にパラサポセンターが開設されたことを記念し、“i enjoy!”をテーマに壁画(縦2.6m×横6.1m)を作成しており、今回のプロジェクトではその壁画がNFT化され販売される。

今回のプロジェクトに参加し3,900円を支払うと、パラサポでしか実物を見ることのできなかったこのアート作品が、ブロックチェーン技術を活用して、唯一無二で代替不可能な“NFTアート”として付与される。作品には参加順番に応じた「No00000NFT i enjoy ! 」というシリアルナンバーが入っている。

NFTアートによるプロジェクトとして、短時間で10,000人が参加するのは極めて異例。アート業界もこの異例のスピードに驚き、各メディアから大きな反響を呼んでいる。
 
香取は、「今回のプロジェクトに沢山の方が興味をもって参加していただき、ありがとうございます。これからも皆さんと一緒にパラスポーツを応援していきましょう」とコメントを寄せている。

【あわせて読む】藤原竜也が蜷川実花とのフォトセッションで“悪い男”を熱演「実花さんとは真剣に向き合わなくちゃ」

RECOMMENDED おすすめの記事