FOLLOW US

UPDATE|2021/09/04

元SKE48 野島樺乃率いる女性ボーカルグループet-アンド-、初ワンマンライブを開催

(C)2021 Zest, inc. / AEI

元SKE48 野島樺乃率いる女性ボーカルグループet-アンド-が9月3日(金)、東京・新宿のKeyStudioにて初のワンマンライブ『Monthly LIVE 2021「RGB」 ~#FF0000_day~』『Monthly LIVE 2021「RGB」 ~#FF0000_night~』(昼夜2回公演)を開催した。

【写真】et-アンド-の初ワンマンライブ風景【14点】

SKE48を今年6月末で卒業した野島樺乃が新たに結成した女性ボーカルグループ『et-アンド-』。7月にデジタルシングル『#tokyo』(読み:ハッシュタグトウキョウ)でデビュー。8月18日にはデジタルシングル第2弾『Eenie, meenie, miney』(読み:エニーミニーマイニー)をリリースし、LINE MUSICの『ソングTop100』の上位にラインクインするなど活躍を続けている。

まだリリースされていない新曲『Newton』で始まったワンマンライブは、『#tokyo』『Eenie, meenie, miney』を含む全9曲をパフォーマンスし本編は終了。アンコールのMCではメンバーそれぞれが想いを語った。

モラレスきあらは、「初めてのワンマン、こういうステージで本当に感動のほうが強くて、泣きそう」と涙を浮かべ、観客から温かい拍手が送られた。「最初は緊張してて、ただ、今は皆さんの顔を見たら緊張が解けて、自然な笑顔ができるようになりました。本当に楽しかったです。アンコールの曲も楽しめればいいなと思います」と話すのは栗本優音。「実はメンバーの中で一番緊張していたからね」と野島がカミングアウトする場面も。

山崎カノンは「あっという間のライブでした。今日のライブ見てまた来たいなとか楽しかったなって思ってもらえるライブができたらいいなと思います」と話し、最後に野島樺乃が「今日のライブのために約1ヶ月間、レッスン場に通い詰め練習して、1ヶ月間一緒にいるとメンバーの色んな所が見えてきて、パフォーマンスを良くするために、もっとこうしたい、ああしたいということがそれぞれのメンバーから出てくるようになって、それをみんなで話し合いをして一つ一つ解決していって今日のこのステージが作れたと思います。まずは、メンバーのみんな、お疲れさまです、って思います。今日はライブに来てくださりありがとうございました!」と今日のライブに向けた自分たちの努力を讃え、そして感謝の意を伝えた。

アンコール曲『My dream』で歌った「My dream 人生を変えたいよ I believe 奇跡なんかじゃない My dream ひとつずつ叶えてゆくから I sing くじけそうになっても My life 私はここで生きるの 今手にした 私のステージで」の歌詞は、夢に向かう自分たちを重ねた曲。まさに今、et-アンド-というグループがこのステージに立ち夢を叶え続けている、時代の目撃者として、訪れた観客の大きな拍手で初のワンマンライブの幕は閉じた。

なお、et-アンド-は今月から3ヶ月連続でマンスリー・ワンマンライブを開催。次回は10月1日(金)、同じ新宿KeyStudioで開催される。

【あわせて読む】SKE48の若手・青海ひな乃が掴んだ初選抜「病気の父にもっと目立つ姿を見せてあげたい」

 


RECOMMENDED おすすめの記事