FOLLOW US

UPDATE|2021/09/04

ドラマ『バンクオーバー!~史上最弱の強盗~』伊藤万理華のウラ事情を描いた特別編がHulu独占配信

『バンクオーバー!~史上最弱の強盗~』(日本テレビ)

女優の伊藤万理華がこの秋、2週連続にわたって放送する、スペシャルドラマ『バンクオーバー!~史上最弱の強盗~』に出演することがわかった。また伊藤万理華演じる、銀行の窓口担当・後藤のウラ事情を描いた「特別編」が Hulu(フールー)にて独占配信されることが決定した。

【関連写真】話題の映画・ドラマに出演、伊藤万理華の撮り下ろしカット

9月19日(日)、26日(日)の2週連続にわたって放送する、スペシャルドラマ『バンクオーバー!~史上最弱の強盗~』。銀行強盗が鉢合わせ!?という、ありえない設定で描かれる本作。たまたま銀行強盗の現場に居合わせることになった登場人物全員が、見た目からは想像できない「ウラ事情」を抱えており、その「ウラ事情」が徐々に明かされていくにつれて、物語は思いもよらぬ方向へ進んで行く。

そしてこの度、「ウラ事情」を抱える追加キャストの出演が決定した。銀行の窓口担当・後藤雫役に、乃木坂46の元メンバーで、女優として活躍中の伊藤万理華。警部・山根広務役に、バラエティでも活躍する俳優の袴田吉彦、佐助の妹・猿渡小春役に、ZIP!のお天気キャスターとして広く知られ、モデル・女優としても着実にキャリアを積む貴島明日香。高額バイト斡旋会社の男役に、孤高の人気ラ
ッパーで俳優としても活躍する般若。小春の婚約者・若松健一役に最近俳優デビューして話題を呼んだ、芸人ニシダ(ラランド)など、ジャンルの垣根を超えた多彩なキャスト陣が並ぶ。

キャストの起用について、日本テレビ情報・制作局プロデューサーの小田玲奈は「このドラマの面白いところ、それは登場人物全員が抱えている“ウラ事情”。〇〇に見えるあの人がまさか××だなんて…! 初めて脚本を読んだ時は大笑いしました。脚本の森ハヤシさんは元芸人さん、水野格監督はバラエティー出身、キャストもキャラの立ちまくった方たちが集まり『ただただ笑えるドラマ』を目指して絶賛撮影中です。そんな当番組にもウラ事情というか、意外な顔が。コメディーのふりしてますが、『意外と深いドラマ』です…ご期待ください!」とコメントしている。

さらに、ドラマのキービジュアルが解禁。銃を持った主人公・佐助(間宮祥太朗)は、銀行強盗なのになぜか怯えている様子だが、人質となった弁護士のさくら(上白石萌歌)はキリリとした表情を見せる。バールを振りかざす髪ボサボサ髭ボーボーの謎の男(細田佳央太)、鞭を構えるSM嬢・マイ(ファーストサマーウイカ)、ニヤリと悪い顔を見せる警部の山根(袴田吉彦)など「ウラ事情」を抱えた登場人物が一同に集まるビジュアルとなっている。

また、伊藤万理華演じる、銀行の窓口担当・後藤のウラ事情を描いた「特別編」が Hulu(フールー)にて独占配信決定。こちらも是非お楽しみに。

▽前編・あらすじ
とある地方銀行前。緊張の面持ちで銃を取り出した猿渡佐助(間宮祥太朗)はその日、訳あって“銀行強盗”に手を染めようとしていた……。……が、勢いよく押し入った先では、中東系と黒人系のいかつい男2人組が従業員に銃を突きつけ、まさに銀行強盗真っ最中! 想定外の鉢合わせに、いきなりピンチに! しかし、佐助には絶対に失敗できない深〜い“事情”があった……。佐助は、人質の一人・弁護士のさくら(上白石萌歌)の提案を受け、先客の強盗2人組に交渉を試みるが、彼らには言葉が全く通じない。しかも、この2人も強盗に至った深〜い“事情”を抱えており……。それぞれの、のっぴきならない“事情”が次々明らかに! シンプルだったはずの銀行強盗は、それぞれの事情が複雑に絡み合う、予測不能のジェットコースターストーリーへと展開していく!

【あわせて読む】伊藤万理華が女子高生役で主演に抜擢、共演・金子大地と語る学生時代「スクールカーストは中の下(笑)」

 


RECOMMENDED おすすめの記事