FOLLOW US

UPDATE|2021/09/04

乃木坂46 3期生が4年を経て完成させた『思い出ファースト』MVが公開

大園桃子

乃木坂46 3期生が4年を経て完成させた『思い出ファースト』MVが公開された。

【写真】夏の思い出を作る3期生、ほか『思い出ファースト』MVカット【7点】

2017年5月に発売した乃木坂46 3rdアルバム『生まれてから初めて見た夢』に収録された3期生メンバーの思い入れが最も強い3期生楽曲『思い出ファースト』。まさに4年以上の時を経て、大園桃子が卒業するこのタイミングにMusic Videoを完成させた。

今年の8月中旬頃、千葉県内にて撮影された『思い出ファースト』のMusic Videoは、3期生メンバーに、夏の思い出作りとして何をしたいのかを事前にリサーチして内容を構成。Music Videoとしては比較的長い約9分間の作品となったが、ほぼその日のドキュメンタリーが映像化されている。

3期生全員で最後の夏の思い出作りとなったMusic Video。大園桃子の門出をお祝いして打ち上げられた花火、そしてその花火をメンバーが涙を流しながら見ている姿が一番の感動シーンとなっている。

乃木坂46の3期生メンバーが初めてMusic Videoに参加した『三番目の風』で監督を手掛け、3期生全メンバーが揃う最後の『思い出ファースト』も、映像ディレクター:岡川太郎が監督として指揮を執った所にも注目したい作品だ。



【あわせて読む】乃木坂46・大園桃子のラストライブが福岡で開催、涙で挨拶「この5年間は本当に宝物」

RECOMMENDED おすすめの記事