FOLLOW US

UPDATE|2021/08/28

SKE48 新センターは最年少12歳! 林美澪が明かす素顔「アニメが好きで二次元の推しが15人います」

SKE48・林美澪 撮影/武田敏将



――中間テストと期末テストはどうでした?

林 どちらも(五教科で)400点以上取れました! 400点を超えることが一番大事です。次は450点を目指したいです。

――友達関係はどうですか?

林 小学校で仲が良かった子とクラスが離れちゃって。「あ~、外れだ~」と思ったけど、クラスメイトが仲良くしてくれるので、ありがたいです。

――特別視してきませんか?

林 全然! 何もないです。気づいてない子もいるんじゃないですかね?

――好きな科目は?

林 全部好きです。特に理科と社会が面白いです。数学は計算が好きだし、国語は物語が好きだし、英語は発音が好きです。でも、数学の文章題は苦手です。音楽は音符を読むのが苦手、技術家庭科が不器用なので苦手です。

――学生とアイドル活動、両立は大変ではないですか?

林 私のルーティーンを話しますと、学校から帰って来て、アイスを食べて、仮眠をとって、起きてからアニメを見て、音楽を聴いて、猛勉強します。それからご飯を食べて、ちょっとゲームをして、また勉強します。読書もするし、SKE48の活動もあるから、最近は時間の配分に悩んでいます。

――振り付けを覚えないといけませんからね。

林 覚えるためには動画を見るんですけど、家やレッスン場で覚えます。体に入れてからレッスンに入るので、覚えるのが早いと思われがちだけど、全然早くないです。コンサートの前は睡眠時間を削って覚えます。そうすると、アニメを見る時間がなくなるので、毎日が苦しくなります……。

――そんな時はどうしているんですか?

林 推しの画像を見ます! 二次元の推しを(笑)。「今日も頑張るからね! 応援しててね!」って。推しは15人くらいいるんですけど(笑)。

AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事