FOLLOW US

UPDATE|2021/08/28

SKE48 新センターは最年少12歳! 林美澪が明かす素顔「アニメが好きで二次元の推しが15人います」

SKE48・林美澪 撮影/武田敏将

SKE48の新シングル『あの頃の君を見つけた』が9月1日(水)に発売される。新センターに抜擢されたのは、AKB48グループ最年少の12歳、研究生の林美澪。今回の新曲はSKE48の圧倒的エース・松井珠理奈がグループを卒業し、初となるシングル。センターという大役を任された彼女はどんな女の子なのか? 等身大の素顔に迫る。

【写真】初センターの12歳、SKE48・林美澪&『あの頃の君を見つけた』ジャケット写真

――林さんのことをまだ知らない読者のために、自己紹介をしてください。

林 林美澪です! 年齢は12歳です。好きな食べ物は苺とチョコレート。好きなことはアニメを見ることと音楽を聴くことです。特技はダンスと一輪車です。ダンスは4歳から習っていて、一輪車は上級者レベルです。バックで校庭一周できたのは、私を含めて学校で2人だけでした。将来の夢はまだ決まっていません。SKE48の活動を通じて見つけられたらなって思います。チャームポイントは長い黒髪です。踊る時に髪の毛の動きは気にしないけど、自由に操れるかもしれないです。

――好きなアニメは?

林 『僕のヒーローアカデミア』『ハイキュー!!』『Re:ゼロから始める異世界生活』『炎炎ノ消防隊』『かぐや様は告らせたい』『進撃の巨人』……。いっぱいあります。アニメがなかったら生きていけません。

――どんな音楽を聴きますか?

林 幅広く聴きます。ボーカロイドも好きですし、YOASOBIさんも聴きます。YOASOBIさんのTシャツは6枚持っています。歌い方も声も好きだし、小説を曲にするのがコンセプトなので、ストーリー性がある曲ばかりなんです。それが楽しいですね。他にはヨルシカさん、米津玄師さんも好きです。

――中学に入ったばかりの林さんですが、学校生活はいかがですか?

林 小学校のほうが楽しかったです! 中学ってテストが一気に重なるじゃないですか! もうちょっと勉強しておけばよかったなって後悔しています。

AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事