FOLLOW US

UPDATE|2021/08/26

SKE48の若手・青海ひな乃が掴んだ初選抜「病気の父にもっと目立つ姿を見せてあげたい」

SKE48・青海ひな乃 撮影/武田敏将

SKE48の新シングル『あの頃の君を見つけた』が9月1日(水)に発売される。今回初めて選抜入りした20歳の9期生、青海ひな乃。アイドルになりたかったわけじゃない、家族に恩返しをするためにSKE48入りした…と語る彼女が、ついに掴んだ選抜の座。新たなる一歩を踏み出す今、何を思う?

【写真】初選抜の座を掴んだ9期生、SKE48・青海ひな乃の撮り下ろしカット

――初めての選抜入りは、どのように知りましたか?

青海 家族で夜ごはんを食べている時に、「このメールを読めている人は選抜に選ばれた人です」という連絡が来て、知りました。その日はたまたま家族全員が揃っていて。すぐに知らせることができました。

――ご家族の反応は?

青海 「やったー!」「マジ⁉」みたいな。お父さんも「えー?」っていうリアクションをしていました。

――ファンの間では、パリピでおなじみの青海さんですから、一家あげての大騒ぎだったんじゃないですか?

青海 大騒ぎでしたね。

――胴上げされたり?

青海 もうちょっとで胴上げされてましたよ(笑)。

――ご家族の話が出ましたけど、ご病気だというお父さんの回復ぶりはいかがですか?

青海 3年前に脳梗塞で倒れてから、右半身は動かないし、言葉も上手くしゃべれなくなりました。でも、反応はしてくれるんですよ。「選抜になったよ!」と言ったら、「あー」とか。私が初めてCDのジャケットに写ったのを見せたら、泣いてくれて。初めてMVに映ったのを見せた時も泣いてくれました。私は家族に恩返しをするためにSKE48入りしたんです。恩返しできてるなって思えることが年々増えてきました。

AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事