FOLLOW US

UPDATE|2021/08/23

ファン待望の音源化、アプガ(2)夏の勝負曲『ナツメグ』を配信限定リリース

アップアップガールズ(2)

アップアップガールズ(2)が8月23日(月)に新シングル『ナツメグ』を配信限定でリリースすることがわかった。

【写真】アップアップガールズ(2)『ナツメグ』ジャケット写真

タワーレコードのアイドル専門レーベルT-Palette Recordsに所属するアップアップガールズ(2)。新曲『ナツメグ』は、アップアップガールズ(2)らしい青春のまぶしさを詰め込んだパーティーチューン。ライブではすでに被露されている楽曲で、ファンも待望の音源化となった。

今作は、作詞を伊藤真人、作曲をRyota、編曲をからっぽペペロンチーノが手掛けた。からっぽペペロンチーノによる楽曲提供は、昨年10月にリリースした9thシングル『どのみちハッピー!/雨に唄えば/愛について考えるよ/エンドロール』に収録の『雨に唄えば』『エンドロール』以来の提供となった。

歌詞にはこれぞ夏!というキーワードがめいっぱい盛り込まれており、夏のまぶしい光景のなかに、アップアップガールズ(2)のメンバー歌声が混ざることで、夏のきらめきと楽しさを感じることができる楽曲が完成。さらに、曲の随所にファンと一緒にクラップで盛り上がれる部分があり、ファンとアップアップガールズ(2)との架け橋になる、特別な1曲となっている。
 
先日「有吉反省会」(日本テレビ)へのグループとしての出演を果たし、8月27日~29日に開催される@JAM EXPO2020-2021では、メインステージとなる“ストロベリーステージ”の出演も決定しているアップアップガールズ(2)。ここからさらにギアをあげて突き進んでいく、今後のアップアップガールズ(2)に注目だ。

▽作家コメント
【Ryota(からっぽペペロンチーノ)】
今回は夏をテーマに歌詞と楽曲を構成しました!みなさまと一緒に盛り上がれる楽曲になったと思います。一緒に手を叩いて、Wow Wowと叫びましょう!

【伊藤真人(からっぽペペロンチーノ)】
『ナツメグ』は歌詞に夏の風物詩を詰め込むことで新しい季節に期待する気持ちを表現しました。曲の雰囲気も疾走感のある、まさに夏にぴったりなものになったと思います。この曲が聴いてくれる皆様にとって、この夏のテーマソングになってくれると嬉しいです。

▽メンバーコメント
【高萩千夏】
アップアップガールズ(2)リーダーのちなっちゃんこと高萩千夏です。待っていました!夏曲!大好きなからっぽペペロンチーノさんに作っていただきました。ありがとうございます!ライブの1曲目で初めましての方の心を掴むもよし、ラストに壮大に多幸感で飾るもよし、セットリストを想像するだけでワクワクする曲です。曲が終わった後の達成感、メンバー自身も全力で楽しんでパフォーマンスさせていただいています。ファンの皆さんもサビで一緒に手を回したり降ったりして楽しんでほしいです。これからどんどん大きくなっていく曲だと思います。たくさん聴いて、たくさんシェアして、みなさんとと夏を一緒過ごしたいです!

【吉川茉優】
「夏はめぐる=ナツメグ」刹那の夏、仲間と過ごす夏、毎年最高の夏が更新されるナツメグ現象が起きたら嬉しいです!来年も再来年もこれからの皆さんの夏に欠かせない一曲になると思います!ぜひ様々なシーンで聴いてください。

【鍛治島彩】
アプガ2の夏が来た!はやく皆さんに届けたくて前回のリリースから1ヶ月後にまた新曲でございます。配信リリースできるのはみなさんが待っていてくださっていたおかげです。本当にありがとうございます!今回は、『キラキラ輝くアプガ2』なんといってもこれです!何度もお世話になっている、からっぽペペロンチーノさんの爽やかな疾走感あふれるこの夏にぴったりな一曲になっています。

【中川千尋】
アプガ2 の夏歌!ナツメグの配信リリース決定!皆さんの元に届くと思うととても嬉しいです。夏に勝負をかけるという強い思いが伝わったのかな!関ヶ原歌姫合戦で初披露した『ナツメグ』夏の思い出とシュワっとしたアオハル感がぎゅっと詰まった1曲です。何度もめぐる夏に皆さんと出会えて良かったです!!!アプガ2の夏まだまだ続きます!ナツメグで駆け抜けます!ダウンロードして聞いてみてくださいね。

【佐々木ほのか】
今回は「もう夏!」て感じるような楽曲で、ビー玉、サイダー、青空、線香花火など、夏の思い出を着飾る様な物の名前が沢山出てきたりで、聞いてる方も歌っている方も最高に楽しい曲だと思います!そして私が1番好きな歌詞があって「ビー玉の向こう覗く世界良い事しかない予感」と言う歌詞なのですが初めて聞いた時に「ん?!ビー玉の向こう?」って初めは思ったのですが私は小さい時に良く瓶のサイダーの中に入っているビー玉を取り出してそれを目の前に持ってきて覗いていたりしていたので確かにあの時に見た景色は素敵で感動したのでこの歌詞にすごく吸い込まれました。この曲で今年の夏を沢山感じてハピハピハッピーな思い出に出来たらなと思います!

【森永新菜】
まず、こうやって新曲をまた皆さんにお届け出来ることが本当に嬉しいです。いつも応援して下さりありがとうございます!今回もなんと...!ラップパートを歌わせていただいております!爽やかで疾走感のある夏曲ですがラップパートでみなさんともっとアツくその曲を楽しめるのではないか...!と思っています。イケイケな夏フェスの気分でラップパートを一緒に楽しんで下さい!

【島崎友莉亜】
アップアップガールズ(2)の島崎友莉亜です。このたび『ナツメグ』の配信リリースが決定しました。この夏2度目のリリースとても嬉しいです!この曲は爽やかで青春感溢れるアプガ2らしい夏曲になっています。とくに力強く疾走感のあるサビは、これから始まる夏に胸を躍らせるような、そんな気持ちになっていただけると思います。アイドルだってアイドルファンだって一度も同じ夏は巡って来ません。そんな夏の一瞬一瞬の煌めきを感じていただけたら嬉しいです。一緒に歌って一緒に踊れる、誰もが知っている夏曲に育てていきたいです!ぜひ沢山聴いてください!

【新倉愛海】
この度、からっぽペペロンチーノさんに作って頂きました『ナツメグ』を配信リリースさせて頂きます!また一つ、アプガ2の曲を皆さんにお届けできる事がとも嬉しいです。爽やかに駆け抜けていくメロディーが、夏の様々な景色を想像させます。皆さんと私達で、まだ誰も見たことない、最高の景色を見にいきましょう!!


RECOMMENDED おすすめの記事