FOLLOW US

UPDATE|2021/08/18

藤本美貴と後藤真希が浴衣姿で初コラボ動画を公開、アイドル時代のぶっちゃけトークも

公式YouTubeチャンネル「ゴマキとオウキ☆」より

後藤真希の公式YouTubeチャンネル「ゴマキとオウキ☆」にて、8月18日(水)20時よりタレントの藤本美貴との初コラボした動画が公開される。

【写真】浴衣姿の後藤真希と藤本美貴【6点】

後藤真希は、1999年に当時13歳で国民的アイドルグループ・モーニング娘。のオーディションに合格し、デビュー。“10年に一人の逸材”と呼ばれ、その後、次々とミリオンセラーを達成したモーニング娘。の黄金期をエース級の活躍で支えた。2002年の卒業後は、歌手・タレントとしてマルチに活動を行っている。

2020年4月に開設した公式YouTubeチャンネル「ゴマキとオウキ☆」では、後藤の美容やファッションについてをメインに発信。さらに、美容コンテンツ以外にも“踊ってみた企画“に挑戦し、265万回再生され話題を呼んだ『【踊ってみた】Make you happy / NiziU dance cover by MakiGoto』などエンタメに富んだコンテンツを配信し人気を博している。

今回、8月18日(水)20時より配信される動画では、後藤と同時期に「ハロー!プロジェクト」(以降、ハロプロ)のメンバーとして、松浦亜弥を含めた3人組ユニット『ごまっとう』をはじめ、同時期に活躍したモーニング娘OGで、現在ママタレントして数々のTVや雑誌に出演している藤本美貴と初コラボした模様を届ける。

今年の7月下旬には、後藤のInstagramにて、藤本と猫ミミのついた自撮り画像を載せ、ファンから「可愛いが溢れています」「ごまっとう大好きでした」や「青春時代のハロプロの2大エース」などと多くの反響が寄せられた。そんな2人の記念すべき初コラボは、夏らしく艶やかな浴衣姿のふたりが登場。夏祭りを模した華やかなスタジオにて、自分たちでつくったかき氷を食べながら、お題の書かれたカードを引き、お題に沿ってトークを進める企画を配信。

「ミキティー」と藤本の旦那であるお笑コンビ・品川庄司の庄司智春のネタで自身の名前を高らかに叫びながら登場した藤本。スタッフが「持ちネタになったんですか」とすかさずツッコミを入れられると食い気味に「なってないです」と一蹴し早速現場を笑わせた。

「ごっちんには、かき氷ってイメージある」という藤本の発言で、後藤が在籍時のハロプロの野外ライブには必ずかき氷機があり、「めっちゃ食べてた」「途中、氷投げが始まった」という思い出話からスタートし、さらに「(モーニング娘。の在籍時期が)私とミキティ被ってないじゃん」「ごまっとうの頃はさ・・」と本題の開始前から思い出話でテンションが盛り上がる2人に、思わずスタッフから「それは後ほど」と静止が入る場面も。

本題の企画では、ふたりがそれぞれ自分の好きな味にトッピングしたかき氷を食べながら、お題の書かれたカードを引き、「最近ハマっていること」、「休日の過ごし方」についてなどトークを展開し、女子トークに花が咲いた。

その後、「今日の浴衣&ヘアのこだわり」についてのお題に入ると、浴衣を選んだ理由に「黄色い帯が可愛いなと思って」と話す後藤に対し、「モーニング。のとき(メンバーカラーが)赤だった」と藤本さんが話を始め、企画そっちのけでアイドル時代のディープな話へとトークが進んだ。

藤本が、金髪の派手な見た目でモーニング娘。へ加入した後藤に「その時の自分を今みたらどう思う?」質問すると「やばいなって思う」と即答し、「子供すぎて生意気に見えちゃう」と当時を振り返った。

アイドル時代ぶっちゃけトークから母としてのふたりの親近感沸くトークまで”ごっちん””ミキティ”と呼び合い仲のいい2人だからこそ出せる雰囲気で撮影を行ったコラボを是非。

また、引き続き藤本美貴とのコラボ動画を公開予定。今後の「ゴマキとオウキ☆」の動画配信に注目だ。


RECOMMENDED おすすめの記事