FOLLOW US

UPDATE|2021/08/06

松村沙友理が『CanCam』卒業記念号の表紙に卒コンドレスで登場、夢いっぱいのメモリアルブックも

『CanCam』10月号(小学館)

松村沙友理が、20日(金)発売の『CanCam』10月号(小学館)でモデル卒業記念表紙を飾る。

【写真】松村沙友理の特典フォトカード3種

今年7月に約10年在籍した乃木坂46を卒業した松村沙友理。そして20日発売の『CanCam』10月号(小学館)にて、6年半務めた専属モデルも卒業する。

今回、松村の卒業を記念して初のBIGサイズ版が発売。松村は乃木坂46の卒業コンサートのフィナーレで着用したメモリアルドレスで表紙を飾り、「松村沙友理CanCam卒業します」と手描きのメッセージも添えている。

さらに同号には、別冊付録として36ページの「松村沙友理、卒業Memorial Book」も封入。表情豊かな松村のモデルとしての魅力をたっぷり撮り下ろすほか、専属モデルNo.1の美肌の持ち主である彼女の美容のこだわりや愛用品を細かく紹介。ほかにも仲良しCanCamモデルズとの女子旅や、読者から募集したQ&A50、卒コン舞台裏密着など「やりたかったことを全部叶えた」スペシャルな1冊に仕上がっている。

「やりたかったこと」の1つとしてモデルを目指す“きっかけ”となった憧れの人・元CanCamモデルの蛯原友里に会う企画も実施。松村は「(芸能界に入る前は)おしゃれにあまり興味がなくてマンガばかり読んでたけど、大好きなエビちゃんを見るためにCanCamは毎月買ってました。私はモデルをやるようなキラキラした人間じゃないけど、『CanCamの中に入ってみたい!』という憧れがずっとあったんです」「尊すぎて目が合わせられません……」と大緊張。対談の様子はYoutubeにもアップ予定だ。

また、専属モデルとしての6年半の思い出を語った7000字のロングインタビューも掲載。慣れないモデルの仕事に葛藤しながらも成長していく様が語られている。卒業については「CanCamの卒業は、乃木坂46を卒業するときに、同じタイミングで一緒に卒業して次のステップに進むべきなんだろうな、と思って自分で決めました。本当のこと言っちゃうと、この選択が正しかったのか今も迷っているんです……。たまに戻ってきていいですか(笑)」という松村らしい発言も飛び出した。さらに「大好きな場所から離れるのは寂しいし怖いけど、同世代の女性から憧れてもらえる存在でいられるように、また新しいステージで頑張りたいなって思っています!」と力強く語った。

「モデルになりたいんじゃなくて、CanCamモデルになりたかった」というほどCanCam愛の強かった松村のラストシューティングは、ロケ先に編集部のみんなからオンラインでお祝いのメッセージが届くサプライズも。

さらにセブンネットで通常版を購入すると、全3種から1枚選べるB5フォトカードが特典として付いてくる。

【あわせて読む】生駒里奈がステイホーム中に考えたこと「仕事を休んだら消えてしまうんじゃないかという恐怖があった」

RECOMMENDED おすすめの記事