FOLLOW US

UPDATE|2021/08/04

生駒里奈がステイホーム中に考えたこと「仕事を休んだら消えてしまうんじゃないかという恐怖があった」

撮影/荻原大志


――そのために、ステイホーム期間中、自分の中に取り入れたものはありますか?

生駒 それが特にないんです(笑)。アニメを見て、久しぶりにヲタクになりました。私はこれまで休むことに後ろめたさを持って活動してきたんです。常に、仕事を休んだら、このまま消えてしまうんじゃないかという恐怖があったんです。でも、ステイホーム期間はなるべく外に出てはいけなかったから、「こういう経験はもう二度とできないだろうな」と思いながら、家でごろごろしていました。

――そんな状態から復帰した時は、違う感覚で仕事に向き合ったのでは?

生駒 それはありました。明らかに変わったところは、仕事とプライベートの切り替えができるようになったことです。今までは現場以外でも仕事のことを考えていました。移動中や喫茶店、自宅でも台本を手放すことができませんでした。でも、そんな生活を続けていると、苦しくなることもあって。緊急事態宣言が出て、オンとオフを切り替えてみようと思いました。仕事中は仕事のことを考えて、それ以外は休む。そうやって考え方を変えたら、仕事中にどんどん吸収できるようになりました。不思議なものですね。

【後編はこちら】生駒里奈の目標を決めない生き方「不自由なく暮らせることが一番の目標」

▽舞台 エン*ゲキ#05「-4D-imetor(ルビ:フォーディメーター)」
作・演出:池田純矢
出演:生駒里奈 池田純矢
村田充 松島庄汰 田村心 新子景視
阿南健治 ほか

・東京公演/紀伊國屋ホール
2021年8月5日(木)~8月15日(日)
初日・5日(木)19時公演はライブ配信を実施!
詳細は公式サイトにて
https://enxgeki.com/livestreaming.html

・大阪公演/COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール
2021年8月28日(土)〜8月29日(日)

・公式サイト
https://enxgeki.com/
AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事