FOLLOW US

UPDATE|2021/08/05

卒業&芸能界引退・STU48薮下楓が語るこれから「やりたいことだけをやりたい(笑)」

薮下楓 撮影/松山勇樹



――もうひとつ挙げるなら?

薮下 専用の船ですね。2年前、STU48号での船上劇場公演がスタートしました。待望の完成だったんですけど、約2年で幕を下ろすことになりました。コロナウイルスの影響もあって、公演ができない期間がもどかしかったです。今でも、船で公演をやっていたなんて、あれは夢か幻だったのかなって思います。

――さて、卒業後はどうするんですか?

薮下 これからのことは公表しないつもりです。SNSもやりません。

――そうですか……。瀬戸内の風になるんですね。

薮下 私は穏やかなさざ波しか起こさない風でしたけど(笑)。自分の中では、これになるということは決まっています。ファンの方からは、「ゲームばっかりしてちゃダメだよ!」って心配されるんですけど(笑)。

――アイドル人生を採点するなら?

薮下 うーん、98点で! あれ、高いですか? マイナスポイントは、ファンの方の期待に応えられなかったことです。私はセンターになりたいというタイプではなくて、支えようと思っていたんですけど、それでもファンの方は私がセンターに立つ姿を見たかったみたいで。その期待に応えられなかったことに対しては、「ごめんね」って言いたいです。

――今後、どうなったら幸せですか?

薮下 「やりたいことだけをやれる人なんて少ないよ」ってよく言われるんですけど、私はやりたいことだけやりたいんです(笑)。ずっと笑っていられたら幸せだなって思います。あと、家族の時間を過ごしたいです。お姉ちゃんが中1でアイドルになってから、家族4人で過ごす時間がなくなってしまって。私が卒業したら、8年ぶりくらいに一家4人で食卓を囲めそうです。ずっと心配をかけてきたから、親孝行したいですね。
AUTHOR

犬飼 華


RECOMMENDED おすすめの記事