FOLLOW US

UPDATE|2021/08/02

ZOC 鎮目のどか「他と比べられない存在だった」グループへの想いとオーディション秘話

鎮目のどか/撮影:友野 雄


──課題曲の『family name』は相当練習しました?

鎮目 家で死ぬほど歌い込んでいました。ただ靖子ちゃんたちの前で歌うのは、なんだか不思議でしたね。自分のことなのに、空から客観的に自分のことを眺めているような感じがしたんです。「よし、頑張ろう!」とかじゃなくて、「歌ってる、歌ってる」と自分を傍観しているような感覚で。

──初めて対面した大森さんたちの印象は?

鎮目 超可愛いし、超優しいし、もうどうしたらいいんだろうって(笑)。普段はYouTubeから流れていた声がすぐ近くから聞こえてくるから、それだけでうれしくて仕方なかったです。

──その次がダンス審査?

鎮目 最初に柔軟体操をしたんですけど、のどかってめちゃくちゃ身体が硬いんですね。だけどみんなはすごく柔らかかったから、その時点で自信喪失(笑)。周りを見ると不安な気持ちになるから、なるべく視界に入れないようにしていたんですけど、それでもやっぱり目に入るじゃないですか。みんなダンスも上手だし、見た目も大人っぽかったから焦りましたね。まったく自信がなかったです。

──公開されているYouTube動画では「受かる自信はあった」とコメントしていませんでした?

鎮目 たしかにそう話しましたけど、あくまでもそれは『family name』の歌についてなんです。上手いとか下手とかは置いといて、ZOCというグループに対する気持ちは絶対に負けないと思っていました。

【後編はこちら】ZOC 15歳の逸材・鎮目のどかが涙で語る決意「苦しんでいる人たちを励ましていきたい」

▽鎮目のどか
今年1月に開催された「ZOC 新メンバーオーディション」を経て、グループに加入。15歳とは思えない存在感を放ち、ZOCに新風を巻き起こす。鎮目が参加した最新アルバム『PvP』が絶賛発売中。現在、全国20都市を回るツアー「ZOC FOR PRAYER TOUR 2021」も開催している。
AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事