FOLLOW US

UPDATE|2021/07/24

フォロワー28万人の美少女コスプレイヤー・紗愛「大事故だった初めてのコスプレ」

紗愛/撮影:coto


──コスプレすることもそうですが、紗愛さんは人と会うこと、そして可愛い方と仲良くなることにコスプレ現場の楽しみを見出した感じですね。

紗愛 そうですね。今でもそうなのですが、好きな人と繋がった瞬間が一番嬉しいんですよ。SNSでずっと追っていた人とご一緒したとき「この人、実在するんだ! やっぱ生で見ても可愛い!! しかもメッチャ良い子~!!」と感じた瞬間にもう、脳ミソから謎の液体がバッ! と流れ出てくるので(笑)。

──コスプレする際に気を付けているこだわりなどはありますか?

紗愛 ウィッグの前髪です。「コスプレで何が一番大事なのか?」と聞かれたら、私は真っ先にウィッグと答える人間で。被りかたを間違えると、思いきり事故るんですよ。顔回りが一番写る重要な場所で。撮られた時に他がどれだけ完璧でもウィッグの手入れに手を抜いていると、一気に質が下がるんですよね。なので、キャラクターの髪型を研究して、中でも前髪の造りはメチャクチャこだわります。

──コスプレするうえで、一番自分に合うタイプのキャラの系統ってなんでしょう?

紗愛 元々釣り目気味なので、そうしたキャラクターは結構好きですね。最近では『ウマ娘 プリティーダービー』のダイワスカーレット、『五等分の花嫁』の二乃がお気に入りです。

──特にキャラクターの中で好きな系統とかあるんですか?

紗愛 (喰い気味に)金髪ツインテール! ただでさえツインテールが大好きなのに、そこに金髪が加わったら最高。さらに碧眼なら神! 中でも『冴えない彼女の育てかた』の澤村・スペンサー・英梨々は神of神ですね。全ての要素を兼ね備えていて、しかも華奢で……私の好きの全てがこの1つに詰まっていると言っていいぐらい。ただ、私には似合わないのが……本当に悔しい(笑)。

【後編はこちら】美少女コスプレイヤー・紗愛「見せて減るものでもない」グラビアへの挑戦

▽紗愛(すずな)
「すずなぴ」の愛称で人気を集める福岡出身のコスプレイヤー。美しいルックスと抜群のスタイルでTwitterのフォロワーは23万を超える。ファンティア「#すずなぴしか勝たん」も開設中。
Twitter:@su_zu_na_sc
インスタグラム:@su_zu_na_sc
ファンティア:https://fantia.jp/fanclubs/207483
AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事