FOLLOW US

UPDATE|2021/07/24

フォロワー28万人の美少女コスプレイヤー・紗愛「大事故だった初めてのコスプレ」

紗愛/撮影:coto


──今話題にも出ました、コスプレはいつ頃から始めたのでしょうか?

紗愛 元々アニメやゲームが大好きだったのですが、コスプレを始めたのは20歳になってからと割と最近の話で。そもそも可愛い女の子を見るのが好きで、SNSに流れてきた、えなこりん(えなこ)の写真を見て「可愛いなあ」と思って、写真を色々と掘ることはあったんですよ。ただ、「コスプレ=可愛い子がやるもの」という認識だったので、自分とは遠い世界だなと思い、興味が湧かなかったんです。ある日、通っていた学校のオタ友から、「福岡でコスプレのイベントがあるから行かない?」と誘われ、ついていったのがきっかけでした。

──興味のないところから始まったコスプレイベントはどうでした?

紗愛 一言、「異空間だな」と思いました。私の知っているゲーム・アニメのキャラが実際に目の前を歩いていて、そのキャラたちが目の前でポーズを取って、その姿を普通の格好をした人たちがカメラを構えて撮っている。「何この光景!?」と、驚きっぱなしで。面白いなあ~……となり、そこから自分もやってみようとなり、始まりました。

──初めてコスプレしたキャラはなんですか?

紗愛 『うたの☆プリンスさまっ』とか『Free!』みたいな男の子がたくさん出てきてワチャワチャとする作品が大好きで。その中でも、『刀剣乱舞』の鶴丸国永という白髪のイケメンの子が好きで、鶴丸のコスプレで『刀剣乱舞』のオンリーイベントに参加しようと思ったんですよ。それが、いざ完成したら……まあ大事故の出来になってしまって(苦笑)。

AUTHOR

田口 俊輔


RECOMMENDED おすすめの記事