FOLLOW US

UPDATE|2021/07/14

コスプレイヤー・いくみが語る“同人グラビア”のスタート「私もちょっと脱いでみたいな」

いくみ  撮影/荻原大志



──OLもされていると聞いてはいましたが、まさか今も働かれているとは! 同人活動とOLの割合はどれくらいなんですか?

いくみ 入社当初は週休2日制で普通に働きながら、趣味で同人グラビアをやっていました。今は社長も私の活動を知ってくれているので、撮影やイベントの日に合わせてお休みをいただくこともあります。最近だと、大体週3勤務になることが多いですかね。

──え、社長も知っているんですか!?

いくみ だんだん活動が忙しくなるにつれて、隠せなくなってきてしまって(笑)。素直に打ち明けたら、好奇心旺盛な社長だったので、むしろ活動に興味を持って応援してくれるようになりました。急遽イベントが入ったときも「じゃあこの仕事を前倒しにしてやっておいてくれたら、休んでいいよ」って融通を利かせてくれたり。

──かなり協力的な社長さんなんですね。

いくみ 実は、今回の写真集の撮影にも協力してもらっています。最初の方にバーのシーンがあるんですけど、このバーは社長の知り合いの方のお店で、撮影のためにわざわざ開けてくださって。ほかにも車の中で撮影したシーンがあるんですけど、これは社長の私物(笑)。社長の乗っている車がオープンカーだと知って、「上部が開くなら写真も撮りやすそう」なんて話をしたら快く貸してくださいました。本当に社長には感謝の気持ちでいっぱいです。最後のクレジットページに「Special Thanks」として名前も書かせていただいたので、見つけてみてください(笑)。

>>中編後編に続く

(取材・文/とり)

▽いくみ
写真映えする完璧なボディだけでなく、ユーモラスなアイデアショットでも人気を博しているコスプレイヤー。Twitterのフォロワー数は35万人を超えている。
Twitter:@193iKkyu3@P193azs
Instagram:nomita193
CREDIT

取材・文/とり 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事