FOLLOW US

UPDATE|2021/07/14

コスプレイヤー・いくみが語る“同人グラビア”のスタート「私もちょっと脱いでみたいな」

いくみ  撮影/荻原大志



──「グラビアで女の子の綺麗な体を見ることも好き」とのことですが、グラビアに興味を持ったきっかけは?

いくみ AKB48さんやももクロ(ももいろクローバーZ)さんなどのアイドルグループが大好きで、よく写真集を買っていたんです。その流れで少しずつグラビアアイドルの方々の写真集も手にとるようになっていき、「なんて綺麗な体なんだ!」とその美しさに圧倒されてしまって。

──そして自分も、と繋がっていくんですね。

いくみ 私、鏡の前に立つと全然大した体じゃないんです。でもグラビアアイドルの方たちのポージングを参考に、見せ方を工夫しながら撮ってもらうと、自分でも驚くくらいスタイルよく写るんですよ。それが何より嬉しいですし、同人グラビアをやっていて楽しいなと思う瞬間でもあります。

──お話を聞いていると、脱ぐことに対するこだわりを強く感じます。グラビアアイドルになろうとは思わなかったんですか?

いくみ 思わなかったですね。同人グラビアはあくまでも趣味の延長。ありがたいことに応援してくださるファンの方がいて、今回写真集を出させていただくことになりましたが、グラビアを職業にしようという考えは全くありませんでした。現に今もOLとして、不動産会社で受付や事務仕事をやっていますし。

CREDIT

取材・文/とり 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事