FOLLOW US

UPDATE|2021/07/06

宮脇咲良、アイドル卒業で七夕の願いに変化 ゲームへの熱い思い語る

撮影/山田健史

元HKT48の宮脇咲良が6日、都内で行われた「KDDI × OPENREC.tv 業務提携に関する発表会」に、BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEの海沼流星、プロゲーマーのナウマン、ミリンケーキとともに出席した。

【写真】イベント中、笑顔でゲームをプレイする宮脇咲良と海沼流星【13点】

小学1年生の頃に携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」が発売されて以来のゲーム好きだという宮脇。「朝の7時くらいまでやる時もあります」「韓国の友達とやるのがすごく楽しくて」と普段のプレイスタイルを明かした。

この日のイベントで宮脇は、人気FPS『Apex Legends』で上位数パーセントに位置するマスターランクのゲーマー・海沼と、プロゲーマーのナウマン、ミリンケーキとの4人で『スーパーボンバーマン R』対決。ボンバーマンシリーズ初挑戦だという宮脇は、コントローラーを握りしめ笑顔でプレイした。

プロの2連勝という結果に宮脇は「楽しいんですけど難しいですね。プロの方が上手です」とコメント。また初戦、序盤ですぐに敗退してしまった海沼は「間違えました。完全にL字のど真ん中に仕掛けちゃいました」と悔しがっていた。

七夕前日に行われたこの日のイベントでは、宮脇が七夕の思い出を語る一幕も。「私は毎年決まって“世界平和”をお願いしています。13歳からアイドルをしていて、毎年アイドルのイベントで書かされるので(笑)」とアイドルとしての振る舞いを意識していた様子。今年はシューティングゲームなどにおける狙う能力“エイム力”の向上を願い、「もう卒業したので(笑)。どのゲームをするにもエイム力って必要かなと思う。私は好きなんですけど下手な方なのでゲームが少しでも上手になればなと思ってこの願い事にしました」とはにかんだ。

海沼は「小学生の時の給食で、七夕になると毎回特別メニューが出るので、毎年七夕になるとちょっとそわそわしてました」と少年時代の七夕を回顧。「こういうご時世でなかなか楽しく遊べない状況が続いていると思う」としたうえで、「一人でも多くの方が笑顔で過ごせますように」と願いを込めた。

最後に宮脇は「私自身もゲームをするのが大好きなので、少しでもたくさんの方にゲームに興味を持っていただけたらなと思います。個人的には“バイオ”の新作をやっているんですが、今月中にクリアできたらなと思っています。頑張ります!」とメッセージを送り、イベントを締めくくった。

【あわせて読む】HKT48 宮脇咲良が語る“卒業コンサート”で後輩に伝えたい想い「私にとっての最後の使命」

RECOMMENDED おすすめの記事