FOLLOW US

UPDATE|2021/08/06

えなこ、オーイシマサヨシの地味すぎる私服に苦言?『オーイシ・えなこの夜の××』収録レポート

撮影/金澤正平

アニソンシンガー・オーイシマサヨシと、コスプレイヤー・えなこによるバラエティー番組『オーイシ・えなこの夜の××』(××の読み方は、ペケペケ)が7月29日より、テレビ神奈川にて放送スタートする。

【写真】キュートな××ポーズをとるえなこ、ほか収録空き時間のオフショット

ミュージシャンとしての活動はもちろん、人気アニメ主題歌の作詞作曲を手掛けるなど、幅広い活躍をみせるアニソンシンガー・オーイシマサヨシ。さらにTwitterやInstagramのフォロワーは共に100万以上、内閣府より「クールジャパン・アンバサダー」に 任命されるなど、国内外で高い人気を誇るコスプレイヤー・えなこも出演する。また、学園祭学園のギターボーカルとして活躍する青木佑磨が、番組公式キャラクターの「ペケペケさん」の声を担当する。

某日、同番組の初回スタジオ収録が、えなこが所属するマネージメント事務所・PPエンタープライズの本社にて行われた。その収録の模様をお届けする。

     *     *     *

まずは台本チェックから。収録スタッフに加え、オーイシ、えなこ、青木で一連の流れを確認する。オーイシは細かい部分を入念にチェックし、えなこと青木は番組への提案を出すなど、真剣さが伺える場面が何度も垣間見えた。

PPエンタープライズの一部のスペースには人工芝が敷かれており、造花や大木などのプロップが用意されている。しばらくすると、黄色いつなぎ服を着たオーイシとピンクのつなぎ服のえなこが、切り株を模したクッションに腰をかけた。それを見た青木が「森の木こりの面接人」と表現すると、現場も一気に和やかな雰囲気に。

収録本番では、オーイシが「番組始まって間もないんですけど、僕どうやら、えなこさんに全くハマっていない気がしていて。距離が縮まらないと言いますか、無色透明な感じがするんです」と悩みを吐露。

件のえなこは「オーイシさんは曲も書いてくれたし、いい人だと思うんです」とフォローするも、青木からは「『曲も書いてくれたし』って感想が無いも同じだよ」とツッコミが。さらにオーイシが「共演者に素無視されているかもしれないって思わせるってよっぽどだよ!?」と声を挙げるも、えなこは「友達じゃないから無理!」とシャットアウト。

これから番組を一緒に創り上げていくためにも、えなこにハマりたい。悩めるオーイシのために、青木は「ハマらない理由を解消すれば大丈夫だと思っています」と言葉を贈ると、オーイシの私服写真がスタジオに登場。

実は、オーイシの私服にえなこは思うところがあるそうで「服装が地味?落ち着きすぎてる」とのこと。オーイシは「ハイブランドで、上下合わせて25万」と肩を落とし、笑いを誘う場面もあった。

その後、番組で用意したという“カラフル”な衣装にオーイシが着替えることに。果たしてどんな格好で登場するのだろうか。気になる方は、7月29日より、テレビ神奈川にて放送スタートする本番組をチェックしてほしい。

また、収録後に番組の感想や共演者への印象について聞いた。
AUTHOR

鳥羽 竜世


RECOMMENDED おすすめの記事