FOLLOW US

UPDATE|2021/06/25

日向坂46 小坂菜緒、話題のファースト写真集の点数は70億点「すごく大切に撮っていただいた」

6月29日に発売するファースト写真集を発売する小坂菜緒

日向坂46の小坂菜緒が6月29日に発売するファースト写真集の発売を記念してオンライントークセッションを開催。写真集の見所や撮影秘話などを語った。

日向坂46の中心メンバーとして活躍する小坂菜緒。6月29日に発売となるファースト写真集『君は誰?』は、初めての水着に挑戦したり、初版が坂道グループ史上最高の15万部だったりと、話題となっている。つい先日には発売前重版が決定し、累計17万部のスタートとなった。

10代のうちに写真集を出すのが夢だったという小坂は、写真集が決まった時を振り返り、「初めて聞いたときは本当にすごく嬉しくって、頑張っていい作品を撮りたいって思いました」と語り、撮影中に印象に残ったことについて聞かれると、「水温も低めだったのでちょっと寒かったんですけど、私、川に行くのが今回初めてだったので、本当に遊んじゃって(笑)。そんな無邪気な姿も見られると思います」と回答、特にお気に入りだというシーンは「恐竜のオブジェがある公園へ行ったんですけど、そこで私が口元で食べられそうになっているカットが一番のお気に入りです」と話した。

また、印象的でもある写真集のタイトル『君は誰?』は、様々な候補の中から本人が選んだもの。「今回のコンセプトに、色々な表情を見せたいっていうのがあったので、どの顔を見ても本当に誰なんだろう?って思ってもらいたくて。それに近そうで近くない距離感も表現したくて『君は誰?』にしました」と語った。

その言葉通り、写真集には様々なシチュエーションでの小坂菜緒が存在する。本人がどうしても着たかったというセーラー服、子供から大人に近づく表情が表現されているという浴衣で花火をするシーン、無邪気にはしゃぐ可愛らしい姿…。そんな小坂菜緒のすべてが詰まった写真集を見た日向坂46のメンバー・宮田愛萌からは真っ先に「本当に良かった、本当に可愛かったよ」とメッセージが届いたという。

写真集の点数を聞かれると笑いながら『70億点! 70が《なお》なので』と満面の笑顔で答えた小坂。最後に「今回は私の18歳という時間を、すごく大切に撮っていただいたファースト写真集になっています。私の色々な一面を見ることができるので、私のことを知らない人でも、今まで応援してくださっていた方でも楽しんでいただける一冊になっているんじゃないかと思います。ぜひチェックしてください」とトークセッションを締めくくった。

6月29日に発売される写真集には新しい小坂菜緒が盛りだくさんに詰まっている。また、同時にパネル展も開催。紀伊国屋書店やHMV、TUTAYAなどの一部店舗で、写真集未掲載のアザーカットなども多数展示される予定だ。こちらもぜひチェックしてみてはいかがだろうか。

【写真】発売前重版を含めて17万部スタート、小坂菜緒写真集の本人お気に入りのカット

RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事