FOLLOW US

UPDATE|2021/06/25

NMB48卒業の白間美瑠が語るターニングポイント「あの日を境に握手会の列が一気に長くなった」

NMB48 白間美瑠 撮影/松山勇樹



──卒業後はどうなっていきたいですか?

白間 歌って踊ることが好きなので、ソロアーティストをやりたいです。海外進出もしたい! アジアとか、アメリカにも行ってみたい。思うままに行動したい性格なので、日本に留まりたくない(笑)。広い世界の方が向いているなと思います。留学するのもいいな。

──恋愛も自由ですよ。

白間 ふふふ。でも、恋愛する暇はないと思います。卒業してからはスケジュールをぎっちり埋めてめっちゃ忙しくありたいと思っているんです。恋愛してみたいなとは思いますけどね。

──今後、NMB48にはどうあってほしいですか?

白間 優しくて、謙虚な子が多くて、逆にもったいないなと感じることがあります。もっと自信をつけてもらいたいです。NMB48に入っている時点ですごいことじゃないですか。すでに武器は持っているわけだから、気の持ちようだと思います。

──最近、始まった自身のプロデュース公演(「大阪魂、捨てたらあかん」)で背中を押しているんですね。

白間 根性を鍛えるような公演にしました。私も出ているんですけど、ほんまにキツいんですよ! おばちゃんになったなーって思います。最近は年齢イジりされるんです、妹キャラやった私が(笑)。(山田)菜々ちゃんの気持ちがようやくわかりました(笑)。

(取材・文/犬飼華)

▽白間美瑠(しろま・みる)
1997年10月14日生まれ、大阪府出身。B型。160.4センチ。ニックネームは「みるるん」。
Twitter:@shiromiru36
Instagram:shiro36run
CREDIT

取材・文/犬飼華 撮影/松山勇樹


RECOMMENDED おすすめの記事