FOLLOW US

UPDATE|2021/06/25

“最後の1期生”白間美瑠、NMB48への想いを語る「みんながメラメラしている今なら大丈夫」

NMB48 白間美瑠 撮影/松山勇樹



──白間さんといえば、お父さんとの関係を抜きには語れません。卒業についてはどう話されたんですか?

白間 いつだったか「私が卒業したいって言ったらどう思う?」と聞いたことはありました。そのときに「お前の人生やし好きにしたらええやん」と言ってくれて。その後、卒業の相談をしたことはなくて、どっきり形式で卒業を伝えました。私が活動を続けられたのはお父さんのおかげで、お父さんの存在が一番でした。なので「早すぎるやろ」とか言われるかなと思っていたら「頑張ったな」と言われたので嬉しかったです。お父さんは毎日、車で送り迎えをしてくれたんですけど、降りる瞬間に必ずグータッチをするんです。それでパパが気合いを伝えて、私のやる気スイッチを押してくれていたんですけど、その儀式がなかったら私はもっと早い時期に辞めていたと思いますね。

──卒業発表をしてから、関係は変わりましたか?

白間 それが今までよりも厳しくなっていて! 「いいか、卒業するまでの時間をどう過ごすか。これが一番重要やから。やるべきことは全部やれ。SNSもそうや。お前、何してんねん」って。毎日言われるから早く一人暮らししたいんですけど(笑)、パパが言っていることは正しいから、何も言い返せないんです。

──卒業発表をして、メンバーの反応は?

白間 寂しいとは言ってくれますけど、いずれ卒業することはわかっていたみたいです。1期生からは全然連絡が来なくて。そういうところが“らしい”かな(笑)。みんなそれぞれ頑張ってるんで。さや姉(山本彩)からも連絡ないですよ! 連絡くれたのは、(吉田)朱里とけいっち(上西恵)だけ(笑)。ただ、私の卒コンには来てほしいな。私の成長した姿を見てほしい。「カッコいいやろ」って(笑)。

>>後編はこちら

(取材・文/犬飼華)

▽白間美瑠(しろま・みる)
1997年10月14日生まれ、大阪府出身。B型。160.4センチ。ニックネームは「みるるん」。
Twitter:@shiromiru36
Instagram:shiro36run
CREDIT

取材・文/犬飼華 撮影/松山勇樹


RECOMMENDED おすすめの記事