FOLLOW US

UPDATE|2021/07/09

「赤井英和の嫁」twitterが癒やされると話題、本人が語る 赤裸々すぎる61歳の私生活の裏側

赤井英和 撮影/松山勇樹

ボクサー時代に“浪速のロッキー”として活躍し、俳優としてデビューしてからは31年間にわたって様々な話題作に出演してきた赤井英和。現在、妻の佳子さんのTwitterアカウント「赤井英和の嫁」にて、赤井の赤裸々な私生活やシュールなコメントが日々投稿され、SNS上で大きな話題となっている。

そんな赤井英和主演の最新映画『ねばぎば 新世界』が、7月10日(土)より新宿K’s cinema他にて順次全国公開される。若い頃にヤンチャをしていた主人公たちが、おじさんになってから再び立ち上がる物語だ。インタビュー後編では赤井に若い頃とおじさんになった今、変わったことと変わらないことを聞いた。(同席していた奥様も登場、微笑ましいやり取りを繰り広げます!)

【前編はこちら】赤井英和の最新映画は第2の『どついたるねん』!?「リアル実家で撮影、地元の後輩も出演させた」

【写真】俳優として活躍する“浪速のロッキー”赤井英和

──映画『ねばぎば 新世界』は、若い頃にタッグを組んでいた2人が中年になって再び立ち上がる内容となっています。赤井さんも20代の頃と61歳の現在では様々なことが変わったと思うのですが。

赤井 そりゃそうですよ。変わらなかったら逆におかしいですしね。特に健康のことは、いろいろ気を使うようになったと思う。

──では1項目ずつ「若い頃」と「現在」を比較してほしいのですが、まず【お酒】に関してはいかがですか?

赤井 そりゃまぁ若い頃は腹いっぱい飲んでいましたよ。高校の同級生2~3人と「酒だったらなんでもいいから持ってこい!」とかやって、ビールからウイスキーまでスナックの店の酒を全部飲み干したこともあるしね。それでも足りないということで、そのまま二次会、三次会に突入ですよ。そんな飲み方をするのが日常茶飯事だったから、気づいたらふとんの中で「あれ? 俺、いつ帰ったんだ?」と茫然とすることがよくありました。

──さすがに豪快ですね。

赤井 それが今ではおとなしくなったものですよ。ほら、やっぱり家では嫁さんの目もありますし……(※取材部屋にいた奥様のほうをチラリと見る)。

奥様 何言ってるの! つい最近の60歳までは若い頃と同じように飲んでいたじゃない(笑)。
AUTHOR

小野田 衛


RECOMMENDED おすすめの記事