FOLLOW US

UPDATE|2021/06/19

日本一のTikTokコスプレイヤー・あかせあかり「グラビアはまだちょっと恥ずかしさはあります」

あかせあかり 撮影/coto


――そしてこの春、ついに夢だった女優デビューを果たしました!

あかせ うれしいですね。初演技の場では、「今まで演技レッスンを受けてきたし、レッスンの通り頑張ればできるはず!」という気持ちで自信を持って臨みました。「初演技なのに、どこからそんな自信が湧いてくるの?」って思われたかもしれないですが(笑)。でも演技はずっと自分がやりたかったことだったし、いざやってみたらやっぱり「楽しい!」と思いました。台本を読みながら何パターンも演技の仕方を考えたりする事が楽しくて!

――地上波ドラマ初出演となった『リコカツ』(TBS)では新婚夫婦の女性を演じました。

あかせ 私自身たまにテンションが高くなるときはあっても基本はだいたいおっとりしている性格なので。でも演じた役が元気な役だったので、普段の私を見ている人にとっては新鮮だったんじゃないかな、って。「あかりちゃんってこういう面も出せるんだ」と思ってもらえていたらうれしいです。

――ドラマの撮影現場では緊張はしますか?

あかせ いえ、しないです。私、ドキドキはするんですけど緊張はしないタイプなんですよね。ただ、『泣くな!関和樹』(テレビ朝日『泣くな研修医』のスピンオフドラマ)でのナレーション録りは「声が震えてしまいそう……」と思って少し緊張しましたけど、評判が良かったので「(ナレーションも)大丈夫だ」と今は思っています!

――『泣くな!関和樹』や『リコカツ』への出演を通して演技の楽しさを知ったわけですね。演技をやりたいという思いもより強まったのでは?

あかせ はい、もっと演技がしたいです! やっぱり女優さんは夢だったし、今後苦手な役が出てくるかもしれないけどそれでも挑戦していきたいですね。もちろん演技だけじゃなくいろんなお仕事もやっていきたいので、マルチタレントのように活動できたらいいなと思っています。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事