FOLLOW US

UPDATE|2021/06/19

日本一のTikTokコスプレイヤー・あかせあかり「グラビアはまだちょっと恥ずかしさはあります」

あかせあかり 撮影/coto

TikTokのフォロワー数が110万を超え、可愛らしいルックスと本格的なコスプレで「2.2次元コスプレイヤー」として人気のあかせあかり。現在はコスプレ活動だけでなく、グラビアや女優としての道にも進んでいる彼女の赤裸々な想いを聞いた。
(前後編の後編)

【写真】“最高クオリティー美少女”あかせあかり、撮り下ろしショット

――あかせさんは昨年からグラビアに進出し活躍中。コスプレでの撮影とはまた感覚が異なると思いますが、いかがですか?

あかせ 確かに撮影の手法がコスプレとは全然違うので最初は戸惑いました。コスプレは、そのキャラクターになりきって表情を作ったりポージングをして、基本的に1ポーズを微調整しながら何枚も撮っていくんです。でもグラビアは「好きにしていいよ」「動き回っていいよ」「自由に笑っていいよ」という感じだったから「えっ、どういうこと!?」と不思議な感覚で。現場の方たちは皆さんとても優しくフランクに接してくださったのでやりにくさはまったくなかったんですけど、後で写真を見たらやっぱり(表情が)ぎこちないなとは思いました。

――その部分はだんだん慣れてきましたか?

あかせ はい、でもまだちょっと恥ずかしさはありますけど……。あと、いわゆる“女性っぽいポーズ”ってどうすればいいのか分からないことに気付いたので、他のグラビアの方の写真を見て勉強して、取り入れられるものは取り入れるようにしています。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事

RELATED 関連する記事