FOLLOW US

UPDATE|2021/06/19

フォロワー数110万人の“最高クオリティー美少女”あかせあかり、母親の反対を押し切って進んだコスプレの道

あかせあかり 撮影/coto


――アニメが好きなことを隠さないようになったんですね。

あかせ でも最初は親には内緒で始めました。お母さんは元々あまりアニメが好きじゃない人だったので、「コスプレをしたい」と言っても「それはちょっと……」と言われて。ただそのうちコスプレの衣装が親に見つかって「何これ? どういうこと?」と問い詰められて、今までにないくらいの大きなケンカをしてしまい、お母さんから「あなたのやることにはもう干渉しません!」と。

――それでもコスプレは続けたんですよね?

あかせ はい。インターネットを通じてアニメやコスプレ好きな友達ができて、一緒にコスプレイベントに参加しました。
そこで友達がコスプレをしてTikTokを撮っていたんです。「じゃあ私もやってみようかな」と撮ってみたら、めっちゃアクティブが付いて……!

――「バズってやろう」という気持ちで撮ったんですか?

あかせ そんなつもりはなく。あくまで友達同士で遊ぶためのツールとしてTikTokを始めたので最初はたくさんの人に見られるのが怖かったですね。(コスプレが)「似てないよ」とか言われるんじゃないかと思って(笑)。でも温かいコメントが多かったので、次第に「たくさんの人が見てくれてうれしい!」という気持ちになりました。

AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事