FOLLOW US

UPDATE|2021/06/04

粗品とタッグ、ファーストサマーウイカ、2ndデジタルシングルリリックビデオ解禁【動画】

今年2月に鮮烈な歌手デビュー発表で衝撃を与えたファーストサマーウイカの2枚目となるデジタルシングル『帰り花のオリオン』が自身の誕生日でもある本日6月4日より配信がスタートした。

リード曲『帰り花のオリオン』は、6月5日(土)より放送スタートのドラマ『#コールドゲーム』の主題歌として今最も多忙で旬なお笑い芸人であり、その類稀な音楽センスを以て今年、自身の音楽レーベル「soshina」を立ち上げたばかりの霜降り明星の粗品とコラボし初めて書き下ろされた楽曲。

かねてよりファーストサマーウイカ自身が粗品が発表していたボカロ楽曲のリスナーだった事から今回のタッグが成立した。『帰り花のオリオン』という一見優しいイメージのタイトルからは想像がつかないほど、非常にアグレッシブなロックサウンドの一曲に仕上がっている。

その楽曲のアグレッシブさを体現するような疾走感溢れるリリックビデオが本日解禁された。

曲が持つ力強さやサバイバル感を表したアメコミ調のジャケット写真と、躍動する歌詞を融合させ作成された映像はとても1枚画の絵だけを使用したものに見えないほどクオリティの高いものとなっている。

また、ドラマの初回放送直前の6月5日(土)23:00より、自身のInstagramアカウントにて生配信も実施予定。『帰り花のオリオン』の制作秘話や、全容が明らかとなった他収録曲について語る。



【あわせて読む】『水曜日のダウンタウン』以降の豆柴の大群「放送終了後“消えた”“オワコン”と言われて…」

RECOMMENDED おすすめの記事