FOLLOW US

UPDATE|2021/05/29

“合法ロリ巨乳”長澤茉里奈が語る酒と麻雀と女の子「3時までの深酒、一番ひやひやしてるのは…」

長澤茉里奈 撮影/荻原大志



──ちなみに今ハマっているおつまみは?

長澤 マネージャーさんに「はんごろしキムチ」という野沢菜のキムチを教えてもらって、それをチビチビ食べながらお酒を飲んでいます。ズボラなので手の込んだおつまみは作らないんですけど、千切りキャベツにチキンラーメンを砕いて混ぜて、塩をかけたやつは作ります! 冬は鍋をつまみにすることも多いですね。

──おつまみもやっぱり渋いですね。家にお酒は常備しているんですか?

長澤 常にウォッカを常備していて、無糖の紅茶で割って飲んでいます。おいしいですし、すぐに酔えるんですよ(笑)。チャミスルも常備していて、おちょこに氷を1個入れて飲みます。あとはストロングゼロが何本も冷蔵庫に入っています。というのも、撮影がない週はほぼ毎日飲むので……。

──よく体型を維持できていますね。

長澤 いや、それができてなくて! よく「今日は顔がむくんでるよ」とも言われますし、いつもマネージャーさんに怒られています。

──飲みだすと長いんですか?

長澤 そうですね。ただちょっと危ないのが夜中の2時、3時まで深酒したあげく、酔っぱらってインスタライブとかしちゃうんですよ。マネージャーさんから「そろそろやめた方がいいんじゃない?」って連絡がくるまでやっているんですけど、基本的には覚えているもののちょくちょく記憶も飛んでいて……。今のところは失言的なものは大丈夫みたいですけどひやひやしますよね(笑)。

──飲むとどうなるんですか?

長澤 テンションが普段の100倍ぐらい上がってハッピーになります。ひとり飲みをするときは『スターウォーズ』が大好きなので、アニメシリーズを観ながら飲むことが多いです。あとお酒を飲みながらグラビアを見るのも好きなので、よく酔っぱらってデジタル写真集を大量に買っています。

──長澤さんはグラビア好きでも知られていますが、「このロリっぷりはすごい!」と思うグラビアアイドルは誰ですか?

長澤 面識はないんですけど、花咲ひよりちゃん! 篠崎愛さんの再来といいますか、めっちゃ可愛いですね。いつか会いたいです。あと高崎かなみちゃんは国宝。バカ可愛すぎて、天からの贈り物だなと思います。

──ファンみたいなこと言いますね(笑)。

長澤 ほかにもロリではありませんが、中田花奈ちゃんの1st写真集『好きなことだけをしていたい』も最高でした。それまで肌の露出は控えめだったのに、ヌーディーなベージュの下着をつけてくれたりして、ここまでやってくれたんだ……って感動しました。本人に会ったときに「本当にありがとうございます」と伝えたんですが、いくら言っても言い足りないぐらい感謝しています。

(取材・文/猪口貴裕)

▽長澤茉里奈(ながさわ・まりな)
1995年10月8日生まれ、埼玉県出身。「合法ロリ巨乳」の愛称で親しまれているFカップバストのグラビアアイドル。2021年にプロテストに合格しプロ雀士としての顔も持つ。
Twitter:@nagasawa_marina
Instagram:marinanagasawa1008
CREDIT

取材・文/猪口貴裕 撮影/荻原大志


RECOMMENDED おすすめの記事