FOLLOW US

UPDATE|2021/05/15

NGT48 本間日陽が振り返る「アイドルになりたいという思いが生まれた」原点

本間日陽1st写真集『ずっと、会いたかった』(光文社) 撮影/酒井貴弘


――そんな本間さんは、NGT48に加入してもうすぐ6年になります。6年近くアイドル活動を経験して、率直な感想は?

本間 自分が5年以上アイドルを続けるとは思っていなかったので実はびっくりしています。でもNGT48でいろんなことを経験して、改めて「アイドルってすごい職業だな」と感じています。ステージに立つだけじゃなく、テレビやラジオ、雑誌、イベントなど幅広いことに携われるお仕事だから本当に素敵だな、って。なので5年が過ぎた今でも「これからもアイドルとして活動していきたい」って思うし、「もっと新しいアイドルの形を突き詰められるんじゃないか?」という気持ちもあります。地元の良さを広くアピールしていきたいのと同時に、アイドルとしてもっと輝きたい。そして将来の自分の目標に向かってもっともっと勉強したいです。

――「将来の自分の目標」というのは?

本間 映像での演技のお仕事をするのが目標です。映画やドラマなどで演技のお仕事ができたら、と。この1年、ファッション誌のモデルのお仕事でカメラの前に立つ機会が多くあったんです。それによって撮られることへの意識も変わってきていて、今後自分がやりたいことにも生かせるんじゃないかなと思っています。

――本間さんとしては今後、「映像演技も目指しながら、アイドル・NGT48としてもさらに高みを目指したい」ということですね?

本間 はい。私、欲張りですね(笑)。グループとしても活動の幅をどんどん広げていけるように頑張っていきたいです!

【前編はこちら】NGT48 本間日陽、思い出の地を巡った初写真集「ファンの皆さんに『ずっと、会いたかった』」

▽本間日陽1st写真集『ずっと、会いたかった』(光文社)
発売日:5月19日(水)
定価:2,000円+税
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事