FOLLOW US

UPDATE|2021/05/15

NGT48 本間日陽、思い出の地を巡った初写真集「ファンの皆さんに『ずっと、会いたかった』」

本間日陽1st写真集『ずっと、会いたかった』(光文社) 撮影/酒井貴弘


――『ずっと、会いたかった』というタイトルはどのように決まったのですか?

本間 これは秋元康先生が付けてくださいました。私、このタイトルがすごく気に入っているんです! 世の中がコロナ禍になり、“会うこと”へのハードルが上がったじゃないですか。日常生活はもちろん、ファンの方とお会いする機会もかなり少なくなってしまったので、私としてもこのタイトルにはいろんな思いが重なります。

――それこそコロナ禍の中で、本間さんとファンが写真集を通して“やっと会えた”みたいなイメージでしょうか。

本間 まさにそうです。私はファンの皆さんに対して「ずっと、会いたかった」という気持ちだし、きっとファンの方もそう思ってくださっているんじゃないかなと思うので、その意味でもタイトルはかなりお気に入りです。

――では、写真集の中でお気に入りのショットやページは?

本間 お気に入りの写真ばかりなので、選ぶのが難しいです(笑)。でも一推しは通常版の裏表紙になっている笑顔のショットかな? スタッフさんに「この写真がお気に入りです!」とお伝えしたら裏表紙に採用していただけてうれしかったです!

――改めて、読者へ向けて写真集のアピールを!

本間 この写真集は本当にこだわり抜いて、今の私を全部詰め込めたと思っています。なので、いろんな方に手に取っていただきたいですし、酒井さんが撮ってくださったお写真が本当に素敵なので写真好きな方にも見ていただけたらうれしいです。よろしくお願いします!

【後編はこちら】NGT48 本間日陽が振り返る「アイドルになりたいという思いが生まれた」原点

▽本間日陽1st写真集『ずっと、会いたかった』(光文社)
発売日:5月19日(水)
定価:2,000円+税
AUTHOR

左藤 豊


RECOMMENDED おすすめの記事