FOLLOW US

UPDATE|2021/05/08

【直撃 SNSで話題の美女】コスプレイヤーとしても活躍する訪問看護師・みったんさん【写真12点】

撮影/関根いおん


――コスプレをやってよかったことは?

友達が増えたことです! 元々陰キャなので友達が少なかったのですが、コスプレイヤーになってから連れ出してくれるし遊んでくれる人が増えました。あと、コスプレやるので美容とかに気を使うので、同世代より若く見られることでしょうか(笑)。

――他の趣味は?

漫画とゲームです! ハマるととことんで、寝る間を惜しんで命を削ってやるタイプです。今は『原神』と『モンハン』にハマってます。あとは食べるのが好きで、今は難しいですが食べ歩きもよくしていました。餃子とお寿司が大好きです。

――訪問看護ってどんなお仕事をされているのですか?

自宅に伺って、お薬の管理や経過観察やケア、点滴など、入院時にやるようなことを一通りやるようなイメージですね。小児科から精神科まで幅広く対応しています。癌の末期の方の長期のケアなどもさせていただくので、看取るときは本当に涙涙で。訪問先のみなさん、とても可愛がってくださるのでいつも楽しくお仕事しています。

――今後チャレンジしていきたいことはありますか?

メイクが好きなのでコスメの紹介とか、あとは環境が整えばゲーム配信してみたいです。
情勢的に難しいところもありますが、もっと好きなキャラをコスプレしたいですね。

――最後にお知らせなどありましたら

撮影会とかよくやっていますので、よかったら遊びに来てください。話すのは得意なので、初めてでも一緒に楽しめると思います。気軽にぜひ!

▽みったんさんTwitter
https://twitter.com/mtn_cos

RECOMMENDED おすすめの記事