FOLLOW US

UPDATE|2021/04/12

「役満ボディ」のMリーガー・岡田紗佳が告白 モデルじゃなければ麻雀プロになっていなかった!?

撮影/松山勇樹


――なるほど。では岡田さんは現在、モデル、タレント、麻雀プロと多彩な活動をされているわけですが、ご本人の軸足はどの分野に置いているんでしょうか。

岡田 いまは完全に麻雀ですね。やりたいことだし、一番時間を割いている仕事です。Mリーグに参加することが決まる前も、テレビの放送対局などの麻雀のお仕事は頂いていたんですけど、まだまだ芸能の方がメインでした。でも、Mリーグが始まってからは、事務所とも相談して芸能の活動をちょっと減らしたんですよ。できるだけ麻雀に集中したい、と思ったので。

――結果的に、それ以前と何か変わったことはありましたか?

岡田 あります! 頭を使うからですかね、麻雀をやってるととにかく甘いものが欲しくなるんですよ。私、それまで仕事柄まったく甘いものを摂取しなかったんですけど、明らかに体が甘いものを欲しているのがわかるんです。甘い飲み物とか、チョコとか。これは初めての経験でしたね。モデルやグラビアのお仕事を辞めたわけじゃないので、気を付けて摂取するようにしていますけど。

――将棋の棋士の方なんかも、対局の合間に必ずおやつを食べたりしますもんね。

岡田 プロ雀士の方は、ラムネを持ち歩いている人も多いですよ。ブドウ糖を摂取したい、ってことなんでしょうね。私の場合は、基本的にいっつもレッドブル飲んでます(笑)。

【後編】バッシングを乗り越えて…役満ボディ・岡田紗佳が語るMリーグ「麻雀をナメてると思われるのが怖かった」はこちらから

RECOMMENDED おすすめの記事