FOLLOW US

UPDATE|2021/06/05

さらば青春の光・東ブクロが語るYouTube金塗りドッキリの裏側「近所では聖闘士星矢のバイクと言われて」

撮影/西邑泰和


――それだけ浸透しているってことですよね。でも短期間とはいえ金の状態で乗り続けたのもすごいですね。

東ブクロ 乗らなしゃあないですから。

――いろいろドッキリを仕掛けられて、特にしんどかった企画は何ですか?

東ブクロ イライラしたという点では、ブクデリ(※注文を受けた食事を東ブクロが実際に注文した人の自宅まで配達する企画)ですね。撮影自体はいいんですけど、それをやったことで、本当にDMで「札幌に住んでいます。〇〇をデリバリーしてください」みたいなのが1日に10件ぐらいきたんですよ。そのたびに「なんやねん」と思うので、一番しんどかったです。YouTubeでドッキリ企画を始めてから、舐めてかかってくる奴が多くなったんですよ。直接何かを言われることはないんですけど、DMを開放しているばかりに、いちいち腹の立つことが増えました。

――ブクデリに関しては、最初の『GPS企画再び!!《UberEats》VS《出前館》VS 《ブクデリ》!!』にしても楽しそうにも見えたんですが……。

東ブクロ 楽しくないですよ。まあ始まってしまえば、やらなあかんわってなりますけど。ほんまに「楽しい!」と思えたのは、事務所のビルでやったゴルフぐらいです(笑)。(※『【大ドッキリ】東ブクロの口座に適当な名義で毎月振込!身に覚えのない金を果たしてブクロは受け取るのか!?』)

【後編】さらば青春の光・東ブクロが語るYouTubeドッキリの裏側「相方の人間性は常々疑ってますよ」


▽さらば青春の光Official Youtube Channel
「相方のバイクを勝手に金ピカに塗ってみた」「負けたら即引退】ゴルフ vs 手投げゴルフ!」「薬物疑惑芸能人を週刊誌に実名リーク!!」など様々な企画はもちろん、さらば青春の光のコント動画も数多くアップ。しずる池田とフルーツポンチ村上によるラジオ「アーバンブルーラジオ」も毎週水曜日に公開中。
https://www.youtube.com/channel/UCNvcNd31bA-XERO6LGy4blw

▽森田哲矢によるDIYサブチャンネル「五反田ガレージ」
https://www.youtube.com/channel/UC7Kfm5kIKZ8Vu_7_0DfW0Vw
AUTHOR

猪口 貴裕


RECOMMENDED おすすめの記事