FOLLOW US

UPDATE|2021/03/29

挫折もあった8年間…乃木坂46堀未央奈がラストステージ「2期生ライブ」で涙【画像6点】

乃木坂46 堀未央奈

2021年3月28日(日)に、乃木坂46の2期生エースとして活躍してきた堀未央奈のラストステージとなる2期生ライブが生配信された。本来は今年の2月に生配信されたライブ「9th YEAR BIRTHDAY LIVE」で、1期生から4期生まで期別ごとでの開催も予定されていたが、新型コロナウイルス感染拡大防止策として期別ライブが延期となり今日に至ったもの。今回、そのライブレポートが届いた。また3月29日(月)には1期生ライブも予定されている。

【写真】乃木坂46 堀未央奈、涙のラストステージ【6点】

ライブのスタートは、2期生メンバー曲『アナスターシャ』。今回のコンサートがラストステージとなる堀未央奈がセンターポジションに立った。その後も『ライブ神(しん)』『Am I Loving?』と2期生曲を続けて披露、『走れ!Bicycle』で冒頭ブロックを締め括った。

乃木坂46の2期生最終オーディション日は2013年3月28日。満8年の年月が経ち、本番日はいわゆる2期生の誕生日。MC中には「Happy Birthday 2期生」と合唱するも、その日に堀がラストステージとなる事で、複雑な胸中を語る各メンバー。

秋田出身の鈴木絢音は、「私が秋田から東京に出てきて、未央奈が岐阜から東京に出てきて、地方出身メンバーはホテルに宿泊しながらレッスンを受けていたので、未央奈とよくホテルの部屋で練習した事を覚えている。」と、堀との思い出を熱く語った。


RECOMMENDED おすすめの記事