FOLLOW US

UPDATE|2021/03/22

BEYOOOOONDSがブランドと初コラボ、島倉りか×江口紗耶×前田こころ<Tシャツチーム>インタビュー

左から江口紗耶、島倉りか、前田こころ/(C)MARK GONZALES

ハロー!プロジェクト所属で、第61回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞した新進気鋭のアイドルグループ・BEYOOOOONDS。今回、人気アパレルブランドの「マーク・ゴンザレス」と初めてコラボレーションし、3月29日(月)より4アイテムを発売する。

メンバーが4チームに分かれ、「Tシャツ」「ロングTシャツ」「バケットハット」「サコッシュ」をメンバーの意見をもとに開発。「Tシャツ」チームの島倉りか、江口紗耶、前田こころの3人にアイテムのこだわりを聞いた。

【写真】Tシャツチーム3人のソロカット他、3つのコラボアイテム着用メンバーショット

──コラボレーションのお話を聞いたときはどう思われましたか?

前田 コラボ商品っていうのが夢の1つだったので、本当にすごくすごくうれしいです!

江口 デザインから携わらせていただくことも中々ないので、「こうやって完成されていくんだ」と感動しましたね。

島倉 あとはファンの方が実際に着ているのを見たことがあるブランドだったので、コラボということでうれしいニュースがお届けできたんじゃないかなって思います。

──今回は4つのチームに分かれてコラボアイテムを作成ということですが、チームのこだわりポイントを教えてください。

前田 Tシャツチームは、3人の意見を1つずつ取り入れていただきました。私は背面の部分で、マーク・ゴンザレスさんの特徴でもある「天使」をメンバーカラー12色で入れたくてデザインしました。色の配置とかもデザインそのまま、理想通りに作っていただきました。

──分かる人には分かる配色で可愛いですね。

前田 文字の太さや書体も私たちの意見を取り入れていただいています。

島倉 そうなんです。袖の部分に「BEYOOOOONDS」と入っているんですけど、ここは筆記体のようなくずした書体でおしゃれにお願いしました。

──袖につけたいというのもメンバーの意見ですか?

江口 私が、はい(笑)。やっぱりせっかくのコラボなので、普段コンサートやイベントで販売しているグッズとは変化をつけたくて、BEYOOOOONDSを前面に出すのではなくあくまでもマーク・ゴンザレスさんのお洋服でありながらも“分かる人には分かる”感を出したかったんです。

──Tシャツ自体は普段からよく着るアイテムではありますが、このコラボアイテムはどんなコーディネートで着てほしいですか?

前田 今回黒にした理由として、ロングTシャツチームが白にするという話を聞いていたから、重ねて着られるようにと思ってなんです。なので、4点すべてを身に着けた全身コラボコーデがいいんじゃないでしょうか(笑)?

島倉 私だったら、大きめサイズのTシャツに黒のスカートで合わせて着ますね。黒と黒になっちゃうんですけど、Tシャツの背面がカラフルなのでおしゃれかなと思います。

江口 黒だと何にでも合わせやすいよね。

前田 普段にも着られるし、ライブのときだったら他のアイテムをメンバーカラーにしてアピールしてもらえたら素敵なんじゃないかな?

江口 ファンの方に着てほしいのはもちろんだけど、ハロー!プロジェクトのメンバーも着てくれたらうれしいよね。


RECOMMENDED おすすめの記事