FOLLOW US

UPDATE|2021/03/22

BEYOOOOONDSがブランドと初コラボ、一岡伶奈×西田汐里×平井美葉<バケットハットチーム>インタビュー

左から西田汐里、平井美葉、一岡伶奈/(C)MARK GONZALES

ハロー!プロジェクト所属で、第61回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞した新進気鋭のアイドルグループ・BEYOOOOONDS。今回、人気アパレルブランドの「マーク・ゴンザレス」と初めてコラボレーションし、3月29日(月)より4アイテムを発売する。

メンバーが4チームに分かれ、「Tシャツ」「ロングTシャツ」「バケットハット」「サコッシュ」をメンバーの意見をもとに開発。「バゲットハット」チームの一岡伶奈、西田汐里、平井美葉の3人にアイテムのこだわりを聞いた。

【写真】バゲットハットチーム3人のソロカット他、3つのコラボアイテム着用メンバーショット

──コラボレーションのお話を聞いたときはどう思われましたか?

平井 もともとコラボって制作の過程がどうなっているのか興味があったし、それに私たちが携われるというのがすごく楽しみでした。BEYOOOOONDSにはいろんなモチーフやらしさみたいなものがあるので、それを出せたらいいなと取り組ませていただきました。

一岡 絶対素敵になる!と思っていましたし、実際にマーク・ゴンザレスさんのおしゃれな部分と、BEYOOOOONDSの個性が合わさって最高の商品ができたと思います。

──今回は4つのチームに分かれてコラボアイテムを作成ということですが、バケットハットチームのこだわりポイントを教えてください。

一岡 グループ名を横の部分に入れたんですけど、メンバーカラーを取り入れたいなと思っていて。でもBEYOOOOONDSというグループ名は11文字でメンバー1人分足りないんですね。それで、「マーク・ゴンザレスの天使マークが黄色だし、それを間に取り入れたら?」というアドバイスを取り入れました! 全体的にはシンプルだけど、ワンポイントでカラフルなのがおしゃれでお気に入りです。

西田 私的にはマーク・ゴンザレスさんのロゴマークを飛ばせたのがポイントですね。もともと「マーク・ゴンザレスさんをビヨンズさせたい!」という気持ちはあったんですけど、平井美葉ちゃんが「枠から文字だけ飛び出させるのはどう?」っていう意見を出してくれたんです。それでこの形になりました。

──ボディの色はどうやって決まったんですか?

西田 黒か白っていう選択肢をいただいていたんですけど、黒で満場一致でした(笑)。カジュアルにいきたい日や、キメたい日とか、どんなものにも合わせやすいかな、と。


RECOMMENDED おすすめの記事